12月14日、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)がツイッターに「ええと、銀座でタクシー乗り場で待ってて手を振りまくってたのに普通にスルーするのは普通なんでしょうか?」とのつぶやきを投稿。銀座コリドー通りのタクシー乗り場で、通りかかったタクシーに無視されてしまったという。証拠として、目の前でタクシーが走り去る瞬間を撮った動画も同時にアップした。

続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/14036846/

5.

タクシーの乗車拒否とかあんのか

31.

まぁうるさいこと言ってきそうで面倒そうではあるな
それか運転手完全無視で高飛車か

10.

堀江って自分がドライバー側だったら
乗車拒否の何が悪いくらい言いそうだよな

30.

銀座は時間帯によって乗り場決まってて、手を挙げられたからって勝手に乗せられない決まりがあるのよね、この決まりはバブル崩壊後、タクシー渋滞が問題になった時にできたルール、コレに違反すると他の乗務員に迷惑かかるらしい

167.

動画撮ってるの見て何か面倒くさそうな客だと思われたんじゃねーの

33.

走っているタクシーから堀江とか気がつかん
嫌なら白色や黄色の目立つ服と手にライトを持て

37.

タクシー乗り場で通りがかったタクシーの状況がわからない

48.

新しもの好きな堀江はウーバーとか支持してそうだしタクシー運転手からは嫌われてそう

303.

>>48だけど、普通のタクシーなら道で手を挙げてるのがホリエモンと気づく事は少ないと思う。
乗ってきたときには気づくだろうけど。

ウーバーだと、運転手が客を評価するシステムもあるから、
運転手間でIDからホリエモンとバレて乗車拒否対象にされる可能性はあるな。

79.

タクシー探して止めて乗車して移動はコスパが悪い。とかまだ言い出さないんだな。
タクシーはコスパがいいか?

91.

正当な理由あって断ってる暇ないかもわからんやん

103.

雨が降ってたんなら暗かったんだろ
見落とすこともあるだろう

109.

客が欲しいはずなのになんで乗車拒否するの?

140.

回送車だったんじゃないの?

143.

こんなの普通やろ。
万札振ってタクシーに止まってもらえよ。

155.

一昔前では考えられないくらい最近タクシー拾えないよね

270.

こんなクレーマーじみた言動で有名な人なんか、好きこのんで車に載せたい人なんかおるまいて。
少しでも気に入らんことがあるとクレーム付けまくるし。

171.

ツイッターでつぶやくぐらいなら子供できる
大人ならタクシー会社に直接言えよ

180.

乗車拒否って
止まって客待ちしてるタクシーにのろうとして拒否られることだと思ってた

209.

ユーチューバーとかだったら
乗車拒否したくなるかも。。。なんかネタにされそうだし、
イタズラ企画とかで顔も晒されて、あいつらの金稼ぎに利用されそうで。

220.

タクシー乗り場で並んでる人優先なんだよ
そこまで行って並べ

249.

大昔田舎でタクシー止めたら「今から昼飯だから事務所に戻る。あんたの行き先は事務所と反対側だから無理だわw」といって去っていった。
携帯がそんなに普及してない時代で自分も持ってなかったから公衆電話探すだけでかなり歩いた。

262.

めんどくさいお客は乗せたくないんだろう

126.

乗車拒否じゃなくて予約客のところに行くところだったんだろう

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)