死亡事故に発展する恐れがある「あおり運転」など悪質で危険な運転が社会問題化しているとして、警察庁は15日までに、車を使って暴行事件を起こすなどして将来的に事故を発生させる可能性があると判断した運転者に対し、交通違反による点数の累積がなくても最長180日間の免許停止ができる道交法の規定を適用して防止するよう、全国の警察に指示した。

続きはこちら
https://this.kiji.is/314378278020482145

340.

>>1有能

4.

ええやん

6.

これグッジョブ

7.

ついでに1回逆サイドに大きく振る右左折も取り締まって欲しい

8.

あれなんのために煽るんや?

11.

>>8日頃のストレス解消
そんなもんやろ、ゴミの考えることなんか

943.

>>8運転すればわかるぞ
遅いやつが前にいると煽りたくなるんや

15.

よっしゃ片っ端から通報したるわ
ナンバープレート控えとけばええんやな?

20.

>>15後方にドラレコ付けたら?

17.

個人の車載カメラの映像でも通報できるんやろか

902.

>>17無理だよ

21.

バイクのあおりも?

115.

>>21突っ込んだらタダで済まないのにバイクで煽るのは阿呆やろ

24.

珍しく有能やな

25.

ええんやけど冤罪増えそうなのが頭痛いとこやな

28.

>>25ドラレコ付けてりゃ問題ないやろ

29.

ドラレコ積んでないと知らぬ存ぜぬで通っちゃうやろ
ワイ軽トラやし付けるか悩むわ

183.

>>29ワイ最近つけたで
まあぶつかったら即死やろけど煽り運転とかに効果あるならありや
言うてもいつも時速40キロほどやが煽られたことないわ

31.

有能1年でもいい

33.

全車両にドラレコ義務化して通報制度整えればええねん

49.

>>33その金どこから捻出すんねん

34.

交通ルールしっかり守ってるだけで煽られるからな
ほんと免停にしてくれるならありがてえ

37.

ちょっとカッてなるだけやん
そんな犯罪みたいに扱われたら嫌やわ

46.

>>37これは犯罪者

42.

バレなきゃいいから免停中も乗り回すゾ

56.

>>42ありそう

50.

40km/h走行するやで~

51.

おいおい対応早いなまじかよすばらしいやん

52.

短いから180年にしろよ

23.

ドライブレコーダー必須の時代やね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)