もはやLINEを通じた企業の宣伝は、逆効果のようだ。彼女たちがアクティブに使うのは、もっぱらインスタグラム(Instagram)だ。「インスタのDM(ダイレクトメッセージ)で連絡を取るようになってから、あまりLINEを使わなくなった」そうだ。しかも、彼女たちは独自の手法でインスタを駆使している。都立高校の女子高校生(17)の日常は、スマホとともにある。帰宅後は終始、インスタ→ぶつ森(どうぶつの森)→インスタ→YouTubeのサイクルを回す。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00010002-binsider-sci

2.

slackでしょ

5.

>>2マジでぐう便利

16.

>>2なんで前からこれが流行らなかったのか不思議ンゴねえ
コードブロックかけるだけでもかなり使い心地ええわ

4.

まーた若者が離れたのか

6.

いや、普通に使ってるぞ
インスタはどうぶつの森的な感じ

10.

>>6おっさん自己紹介乙

7.

LINEってもうおっさんしかやってないよな

11.

インスタインスタって何をそんなインスタする事があるんや
部屋のシミでも写真にとってアップしてんのか?

13.

>>11同社のプランナーの堀江葉さん(24)は、高校生のころはmixiボイス、大学3年まではLINEやTwitter、大学4年ごろからInstagramに移行した。
「インスタで情報を得て、インスタのDM(ダイレクトメッセージ)でやりとりする。
LINEを使うのは(インスタ)ストーリーズ(注:24時間で投稿が消える機能)にあがったものを、『あれ、あげてたよね?』とグループで共有するときくらい。既読でも未読でもOKになった」

19.

インスタってSNSの中でいっちゃん自己顕示欲の塊やん
見ててキモすぎてTwitter戻ってきたわ

21.

ラインってSNSじゃなくてメールだし

32.

>>21初期はそうだったかもしらんが今は人のつながりを情報にして商売にしてるからSNSやぞ

39.

>>32普通のメールも人のつながりやろ
違うんか?

48.

>>39メールと違って本人の行動パターンを分析してマネタイズしてるやん

65.

>>48メールもGmailはメール内容分析して適切な広告表示するって事やってるぞ

68.

>>65Gmailは自動的にSNSのGoogle+も使わされるじゃん

82.

>>68今はGmailアカウント作るときにGoogle+アカウントは必須じゃなくなった

101.

>>82googleアカウントにgoogle+がくっついてくるのは一緒やんけ
あとGmail向けに他のメールサービスからもやりとりできるけど
LINEは閉鎖した「友だち」の中だけのサービスじゃん

24.

LINEはSNSとして使ってるやつって極一部やろ

28.

流行語に選ばれたワードは翌年廃れる
ということは来年はインスタは廃れる
…とも思えんが

30.

ハングアウト使ってる まだ使いこなせてないやが

31.

discodあかんのか?

56.

>>31スカイプでええやんけとしか思えん
メリットなんやねん

67.

>>56むしろメリットだらけやん
Skypeより圧倒的に軽いし

37.

ワイなんてまだ文通してるで

71.

>>37ワイは伝書鳩

38.

未だにインスタとTwitterの違いがわかってない

104.

>>38インスタ陽キャ
ツイッター陰キャ

42.

messengerでよかったよな
それかテレグラム

43.

そんなインスタも今は広告だらけや

49.

若者のLINE離れ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)