このサービスは「キャッシュアウト」と呼ばれ、顧客が銀行のキャッシュカードを使い、レジから引き出したお金は口座から引き落とされる仕組みです。国内で導入されるのは初めてで、来年4月にスーパー100店舗ほどでサービスを開始し、来年度中には約400の全店舗に拡大する予定です。現金引き出しの際の手数料については検討中だということです。

続きはこちら
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000116862.html 4.

レジの業務増やしてどうすん?
クレカ決済でいいんじゃね

12.

うむ。イオン店内にATM設置すればいい話だな。
レジが混んで客離れが起きるぞ。

5.

キャッシュレス化目指すのなら、逆にレジの現金を増やすようなサービス始めんなよ

8.

客「やり方がわからない、やってくれ」
客「暗証番号を入れてるのに金が引き出せない!どうなってる!(自分が覚え間違いしている)」
客「金が出てこない!どうなってんだ!(残高不足)」
でレジがますます混雑するんですね、わかります

11.

そういうのは「サービス」とは言わん

48.

レジが混むだけだろう
トラブルも多そうだな

14.

ハワイでは普通にこれだったわ。

6.

振込も出来れば系列で利用したい

19.

暗証番号後ろの客が見ていて、かばんひったくり→別のATMで引き出し
とか起きそう

21.

キャッシュカード使うんなら、デビットカード決済じゃダメなん?

223.

>>21デビットカードは暗証番号いるだろ。
クレカみたいに低額なら暗証番号もサインも要らない、とかやるんじゃね?

24.

これ海外だとよくあるよね

27.

>>24アメリカとかだとそこらにATMあるわけじゃないしね
しかもATM道端にあるから逆に怖い

16.

まあ防犯上はいいかもしれないな
無人のATMよりは安全かも

28.

VISAデビットカードでクレジットカードと同等の買い物できるようにすればいいだけじゃないの・・・

318.

>>28そんなのは既にどこの店でも出来てるだろ。
キャッシュカードしか持ってない客を対象にしたサービスの話ししてるんだよ。
的外れをドヤ顔で言うなよ。恥ずかしい

29.

イオンはいつもアメリカの後追い

151.

>>29へ?知らないの?
ウォルマートの真似してるんだから当然だろw

32.

どうせ手数料200円とかだろ
使わんな

36.

ついつい使いすぎてしまいそうだ

37.

ATMは1000万位するからパートのおばさんのがコスト安いやろ

41.

スーパーのレジがセルフ化してきてるから
十分に可能

30.

ATMに並ばなくていいのは便利かも
ATMは振込とか一人で連続利用する人がいると待ち時間が長くなる

51.

そこまでやるならもう電子マネーで良いんじゃね?
早く規格統一してよ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)