職員が男性から通帳を取り寄せて確認したところ、受給日にほぼ全額引き下ろしていた。そこで男性を呼んで話を聞くと、最初は「振り込んだつもりだった」と主張したものの、家賃の滞納を認めたのだ。約100万円の使途は、宗教団体への寄付をはじめ、景品につられて契約した新聞3紙、他にも自転車を3台所有、配達牛乳、ネコのエサ、書籍など。保護費の多くを散財していた。

続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/14069100/ 6.

10万ちょいだろ一週間くらいでなくなりそうだけどその後どうしてんの

41.

だから現物支給にしろと

24.

本当に必要としてる人が受けられないからな。
こういうのは徹底しないといけないが、更生施設で扱わないといけないレベルw

30.

こんなのばっかりだな
氷山の一角で叩けば埃が出まくりだろうな

36.

実際は隠し金でしょう。通帳にはおかないよ、おれも。

67.

こういう人には出さないのが本当の優しさなんじゃねーの?

43.

生活保護は受け始めたら抜けられないというからなあ
朝は何時まででも寝てられるんだから抜けられなくなるかもな

264.

>>43そして子供にも負の連鎖
少なくとも働く方が上にしないとな

58.

この人多分病気やろ。
お金の使い方や優先順位がわからんのちゃうかな。
ナマポ詐欺の奴はもっと酷い使い方すると思う。
何にせよこの宗教はクソやな。

89.

>>58知的障害のボーダーか発達障害だと思うよ
優先順位がつけられなかったりきちんと物事を考える力がないんだろうね

123.

これは生活保護のおっさんよりも宗教団体の方が「ズルい」と言ってるんだよね?

112.

2年間も滞納したのに追い出さなかった大家が優しすぎだろ・・・
ナマポの住宅扶助は、必ず代理納付にすればいいんだよ そうすれば滞納はありえない

115.

友人(公営団地育ち)の隣人も
何かあるたび大作に贈り物してたそうな

118.

生保の9割は不正なんだからもっと徹底的に洗えよ

122.

生活保護は1カ所にあつめて現物支給に変えろよ
こいつら、ぜいたく過ぎる

127.

>>122公明党と共産党が猛反対する。

163.

猫のエサは許してあげたい

124.

パチンコOKなんでしょ不思議

130.

年収300万豪雪地帯車社会プロパンガスの田舎暮らしするより
首都圏ナマポライフの方が絶対豊かだよなあ

143.

報道されてなかったけどこいつパチンコもやっとるで

147.

受給額を下げるのではなく不正受給や無駄使いが見られる場合取り与えなくすればいいだけ。
自分がもし受けなくてはならない立場になったら衣食住だけ現物支給、医療費無料だけで大満足。

150.

なんか、中古物件のアパート買って大家やってる人の話読んだけど、ヘタな貧乏会社員を
入居させるより生保の住人入れる方が家賃取りっぱぐれが無いそうだね
それでも払わない奴は出るそうだけど

151.

家賃をなんで大家に振り込まないんだろう。

168.

お金渡してはい終わり、じゃ駄目なんだよ
生活指導までしなければ、受給者の為にもならない
手間はかかっても結果的には効率的な税金の使い方になるんじゃないか

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)