コンビニ大手ローソンの竹増貞信(たけますさだのぶ)社長が朝日新聞のインタビューに応じ、外国人技能実習制度の対象職種にコンビニ運営業務を追加することについて、「必要だ。やるなら早い方がいい」と述べ、早期の実現を求めた。コンビニ業界では人手不足が課題となっており、実習生を「安い労働力としてとらえている」との懸念もあるが、「人手不足対策ではない」と強調した。





続きはこちら
http://www.asahi.com/articles/ASKDQ5V5JKDQULFA02P.html 15.

バイトの時給上げればええだけやん

35.

店舗大杉。あんなに出店してりゃ
いくら従業員がいても足りない

21.

人手不足対策でないならなんなのw

31.

トラブルだらけなのが目に見えてる。
実習生を指導するのはフリーターだぞ。
最近の経営者って社会が見えてないわ。

34.

誰が読んだって正直なことを言ってるとは思えないだろ、これ。

191.

これ以上コンビニ増やしてどうすんだよ
半分くらい減らしたらどうだ

38.

日本人が喜んで働いてくれるように、ブラックからの脱出を先に考えろよ。

59.

もうすぐAIによるコンビニ運営が可能になるのに、外国人奴隷を受け入れてどうすんだよ
AIが実用化される頃には奴隷はお払い箱になるわけだが、奴らが帰りたくないと言い出したらどうすんの?
責任とれんのかよ

74.

あからさまな建前の方が余程印象悪いわw

101.

コンビニに店員なんていらないだろ。
自動化早よ。

115.

いまだコンビニの時給ってありえない程安いからな。
時給は安いのに仕事量だけ増していくんじゃ人も集まらないわ。
20年前なら昼間、700円台でも納得できたが今は1000円でも安いくらい。
そのくらい今のコンビニは過酷だと思うわ。

145.

>>115コンビニって、仕事の種類がどんどん増えていったよな。

利用者にとっては便利だけれども、しかし、仕事の種類は増えたのに
時給は変わらないってのは、やっぱりオカシイと思うよね。

20.

こんなにコンビニが乱立している国は日本くらい
国がコンビニ規制しないから人手不足にもなる

132.

とっとと無人化しろよ
弁当も自販機でパスタマシーンも導入しろ

139.

今の経営者のほとんどは金を払わず如何に働いてもらうかでしか利益を出す方法が考えられないからな
こういう考え方しかできなくなるのも当然だよ

142.

いやいやいやいや
「奴隷が欲しい」以外にどんな理由があるのか言ってみろ

148.

コンビニに覚えるべき技術があるとは思えん

154.

嘘をつくにしても
外国に進出する計画もあるから その国に精通した人員を確保したい みたいなことくらい言えよ

156.

今までの人生の中でこれほど、心の底から「嘘つけ。」
と思うような嘘はなかったなあ。

183.

時給500円でも東南アジア人にはすごい高給だから
どんどん外国人が日本に押し寄せるよ

205.

>>183日本の横這いの期間が長く東南アジアが伸びたんで今はそうでもない。

だから外国人がふざけんな!と言い出すパターンが増える。

178.

とことん日本人を雇いたくないのがよくわかる。

196.

田舎のコンビニ店員は日本人だけど、都会は外国人ばっかりだからな。

131.

人手不足ってより、店舗が多すぎるだけじゃね?

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)