1.

借金しまくってお金をどんどん貸してるらしい…

28.

借金取りが>>1の家に来るまで放置しとこうぜ

31.

>>28実家住みなんだよー…ほんと怖い

2.

自称Xジャパンのyoshikiの妹だって名乗るやつにどんどん貸してるみたいなんだ

3.

簡単に騙されてるな
あほほいのほいw

5.

街金だけじゃなくてクレジットカードとか、友人から借りたり会社から前借りしたり…
もう生活費にも手を出してるらしくてどうしたらいいんだ

家族じゃ被害届とか出せないよな?

7.

>>5つ縁切り

8.

身内なら出せる

10.

>>7それも考えてる>>8ほんと?父親が自分から貸してるって言っても?

6.

俺の父ちゃんは航空機のリース料って言われて3億あまり振り込んでしまった

9.

>>6それはANA

11.

洗脳されてるのかね

12.

よしきに取り立てに行こうぜ

13.

経緯とか説明してもいいかな

14.

相手は女?

16.

>>14

15.

Xジャパンのyoshikiの腹違いの妹だって言う人が、自分の身内が手術するのにお金が必要だって言ってきたらしいんだ。
その人は元々父親のお客さんだった人みたいで、相手の言うままにお金をどんどん貸してるらしんだ

17.

イッチの職業は

18.

父ちゃんの歳いくつかのぅ?

21.

>>17スタジオインストラクターとトレーナーをやってる>>1862だったはず

20.

よしきの妹だから貸したのか、お人好しだから貸したのか、女だから貸したのか

23.

>>20うちの父親はほんとにお人好しなんだ、前にも借金肩代わりして逃げられたことある

96.

>>93ありかとう、俺もコンタクトをおくってみるよ>>94父親の洗脳を解きたいんだ、知恵を貸してほしい>>95いや、正直俺も病気だと思うよ。赤の他人にここまでするなんて

22.

貸したお金はもう帰ってこない物と思った方がいい
今出来ることはそれ以上お金をあげないようにすること
警察弁護士でもなんでも頼って早めにかたをつけろ

24.

>>22俺は30万貸したけどもうそれは諦めてる。
母親が警察は家族じゃ被害届をだせないって言われたって言ってた。
弁護士に相談するお金すらないらしい

25.

62か年金もらえるなそれも取られるぞ

27.

>>25うわあそれは考えてなかった

26.

両親はあるカルト宗教を信じてて、教義的に離婚はできないみたいなんだ。
父親も母親も離婚をするつもりはないらしい。
母親はとにかく父を救いたいんだと

51.

>>26足を引っ張る以外の何物でもない教えを信仰しててワロタ

57.

>>51クソみたいな宗教だよ、俺は二世だから強制的に信仰させられてた

29.

人助けをしてるのになんで邪魔するんだ!って母に対してキレてるみたいで、
母の言うことには一切耳を貸さないし敵対視してる

32.

yoshikiに相談してみたら?
無関係であろう彼もある意味被害者だろうし、詐欺だと分かれば父親も信じるかと。

33.

>>32連絡取れるかな?なんか気持ち悪いファンが変なメール送ってきた程度にしか思わないのかなって

44.

>>33公式サイトのcontactってページにメールフォームがあったから、連絡とってみれば?
もしかしたら他に余罪あるかもしれないし、事務所側に報告しておくだけでもいいんじゃないかな。

45.

>>44そうだな、何もしないよりはマシか…送るだけ送ってみるよ、ありがとう

48.

>>45極楽の加藤がMCしてる詐欺師を探して弁護士使って詰める番組

53.

>>48番組から返信くるころには一円も残ってなさそうだ

60.

>>45がんばれ~!無事>>1のお父さんの目が覚めますように。

61.

>>60ありがとう…ありがとう…

34.

詐欺でとられた金はほとんど返ってこないらしいしな もうこれ以上金出させないようにしないと

36.

>>34そうだな、これからも貸す可能性あるんだよな…これ以上どうやってお金作るのかしらないけど

37.

>>36家担保に ホームレスになりたくなかったら親父にきっちり言い聞かせろ

40.

>>37俺は今中立を保ってるっていうか、借金の話題には触れてないんだ。
俺のことまで敵対視されたら本当に止める手段が無いんじゃないかと思って…
どういうふうに話したら正気に戻せるんだろう、洗脳されてるような感じなんだ

35.

yoshikiの腹違いの妹の妹が重病ならyoshikiにお金出してもらえよって考えないのかな

38.

残念ながら本人が詐欺だと思ってないなら詐欺の被害届は出せないぞ
被害受けてないんだから

41.

>>38警察にもそう言われたらしい

39.

アキラメロン...

42.

>>39うおおおまじかよおおお

46.

親父の頭に何か固いものをぶつければいいんじゃないかな
灰皿とか

47.

>>46俺殺人犯になっちゃうじゃん…

49.

その女マーガレット堀口って名乗ってるらしいんだけど偽名だよな

50.

>>49本名な訳ない

55.

>>49Yoshikiの本名、名字は林だよ

58.

総額いくら?

59.

>>58わかってるだけで300万くらい。
俺らが知らない人から借りた金とかあったらもっといくかも

62.

一家心中する未来しかみえない

63.

>>62両親が死んでも俺だけは逃げてみせる

64.

その重病の身内ってのが札幌病院に入院してるらしいんだけど
部外者じゃ誰が入院してるとか教えてもらえないよな?
もし入院してないってなったら父も目が覚めるかも

72.

>>64それは個人情報の保護とかで教えてもらえないだろうけど、

もしその相手の本名が分かればお見舞いとかの名目で
「○○で入院している誰々さんにお見舞いしたいのですが・・等と」病院に行ってみたら?
相手の反応で大体わかりそうよね。

73.

>>72電話で言ってみるか、名前わかるかなー父に聞いてみないとだ

65.

詐欺師の言ってることが二転三転してるのになんで詐欺って気づかないんだろう

66.

もしかしたら何かの病気かも

67.

>>66それも考えてるんだよね、でも本人はまともだって言い張るだろうし

68.

とにかく今までのお金は諦めて、これからどうにかして出させないようにするしかないのか

69.

今月の家賃すら危ないらしいのになんで借金して人に金貸すんだああああ

70.

これもうダメ元でさ、Yoshikiの事務所に殴り込みかけるしかないんじゃね?
てめえの妹のせいで俺の家族が潰されたー!!!って
仮にも芸能人だし、自分の名前使われてこんなことされたらあれこれ裏の方から闇の力で何か
手を打ってくれるかも
億万分の一の確率で本当に腹違いの妹だったら、Yoshikiすごいお金持ちだから代わりに弁償
してくれるかも

71.

>>70そっか、事務所に直接言って事情を説明するっていう方法があったか!
全然思い浮かばなかったわ、まじでありがとうそれも選択肢に入れる

74.

yoshiki全然関係ないのに事務所に殴り込みは笑う

76.

>>74無謀かな?そんな人は居ないって事務所の人から言ってもらえたら父も洗脳解けないかな?

79.

>>76別に親父はyoshikiの妹だから助けてるわけじゃないんだろ?
じゃあ関係なくね、とw

75.

お人よしなのに家族を顧みない
お人よしとは名ばかりか

77.

父の洗脳が解けて被害届を出せたら一番いいよね、
それが無理ならお金を出させないようになんとかしないと

90.

とにかくみんなの意見を参考にしてみるよ。
考えてくれた人たち本当にありがとう。
もしかしたらまた助けを求めるかもしれないからその時はぜひ知恵を貸してくれ…

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)