静岡県富士市内で県富士自動車学校を運営するキャリアドライブ(本社・神奈川県藤沢市)は、富士市内の生活保護受給世帯の18~20歳向けに普通自動車免許の取得費用を無償化するサービスを来年4月から始める。田村嘉規社長は「免許取得による就職は、貧困から抜け出すきっかけになる。社会貢献したい」としている。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000015-mai-soci 6.

甘やかし過ぎだろ

9.

普通免許じゃ仕事無いだろ?
中型大型けん引とか2種とか取らせてやらないと

7.

仕事するには車が必要な場合も多いし自立更正のためと思えばまあいいんじゃね

8.

事故ったらどうすんのさ。

170.

>>8ナマポは車は持てないから免許取得だけじゃないかな?

46.

アメリカは安そう高校生が車乗れるから
だから向こうは車が売れる
ガチガチ規制と利権癒着の日本社会は先細りが見えてる

13.

地方だと免許がなきゃ就職すら難しいんだろ

15.

当たり前だわな
遅すぎる

24.

フォークの講習とか玉掛とか溶接とかそういうのも取らせてやれよ

35.

>>24そっちは厚労省でやってるだろ

25.

学生がバイトして金貯めて免許取りに来る場合はタダにならんのでしょ?
不公平じゃね?

27.

俺なんて子供のころから貯金させられて何にも買えずやっと免許取れたのにw

89.

これまでの制度だと運転免許を取るのは就職が条件
その条件なしに取れるようになった

48.

働く人からはたっぷり税金を搾り取る。
働かない人にはたっぷりご褒美をあげる。
これで国が発展するわけがない。

52.

免許とっても車がないと運転上手くならんぞ

66.

この自動車学校がそいつ雇ってやりゃいいじゃん
指導員以外でもなんか仕事あるだろ

74.

>>66確かに、事務かなんかで雇ってやれって話だわなw

79.

免許あっても車に乗れないじゃん
しかも免許なんて必要無くなるでしょう?
自動運転でどこまででも行けるようになって

86.

>>79おそらくそんな時代は
まだ30年以上はかかる

94.

>>79マジな話、税金で金だすなら普通免許とらすより、
小型特殊取らせてクレーンやショベル扱える様にした方が就職と自立には役立つと思うわ。

80.

免許代出すより住み込みの仕事でも強制的に用意してやれよ。

88.

ふつめんなんて皆無料で取らせればいいんだよ
30万もかかるから車離れになるんだよ

96.

>>88それもあるかも。高すぎだね。

77.

今は30万円かかるんだー
高くなったもんだわ。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)