損害保険大手の三井住友海上火災保険は2018年度から、営業部門の職員が手掛ける事務作業のうち9割を人工知能(AI)などで代替する。保険の契約にかかわる手続きや情報照会の対応などを自動にし、全社ベースで見た業務量を2割減らす。手があいた職員は営業支援などの担当に回す。新しい技術を人材の最適な配置につなげ、収益力を向上する。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO25205040Y7A221C1MM8000/ 4.

事務から営業って自主退社促してるようなものか

129.

>>4むしろ栄転だろ
事務なんて窓際だし

137.

>>129本社の営業だから、いわゆる営業じゃないからな。
代理店に売らすのが仕事だから、証券と比べりゃ天国。

9.

保険の営業なんて親族、家族、知人に頼んで、同窓会で営業してそれ以上とれなきゃポイ
一年でクビって意味だな

6.

マジで事務員ていらなくなったな
派遣にやらせてたことをAIにやらせれば
人件費も大幅に削減できるし
その金をAIのメンテと会社の資本金にまわせる

8.

事務が営業のやり方覚えると化けるぞー

174.

>>8だよな
最強戦士となる

27.

役所、会社はネット上に存在するだけになったりして
建物は要らないだろう

19.

契約取れなければサヨウナラ
厳しい時代になったが、大手なら今までの給料よかっただろうし、普通に貯蓄してれば困ることはないだろ

29.

>>19一般に、大手でもパート事務職なんて給料安いよ。

扶養控除超えないように稼ぐ程度の主婦か、正社員との結婚狙いの若いお姉ちゃんのどちらかがほとんど。

21.

損保ジャパンも早くやって。
代理店として、その方がありがたいです。

23.

事務職=誰でもできる
だからまあ当然だわ

25.

実際AIに駆逐されるだろ

資本がAIに集中してるんだよ、お前らは用済み

26.

事務職なんて派遣すらもったいないという話w

55.

AIなのか?
ただの自動化じゃなくて

30.

もうこの流れは止まらない。

政府が本気で技術的失業の問題に
取り組まないと大変なことになる。

32.

営業契約で成績いいのは稼ぐけどね。

事務職なんてだれでもできるから、基本安い。

34.

もう高齢化で若い奴も減るし
ノルマなんか達成できないだろw

給料も、業績連動の
インセンティブだったりしたら
目も当てられなくなるな。

37.

現場の給与は時給1200円
AIを使える現場の給与は1500円
AI開発の給与は時給2500円
AIを使える人間の給与は時給1600円

これくらいが相場かな

47.

>>37開発部隊は少数精鋭だから、その10倍くらいはとれるよ。

38.

「出来ない人は去ってください」 だね。

それが自由主義経済 w

71.

対人が苦手な人の仕事がどんどんなくなるお

89.

>>71プログラマーも必要なくなるし
人類は、単調な苦行から解放されつつあるとも言える

31.

ホーキングが警笛鳴らしてたがそのとおりになったなw

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)