アマルフィ海岸を抱えるイタリア南部の町ポジターノは、11月中旬から商業用の写真やビデオの撮影に課税し始めた。課税対象となるのは、ファッション誌用など広告を主な目的とした写真や映像の撮影。撮影の数日前までに町に届け出をした上で、税金として、写真撮影は1000ユーロ(約13万4000円)、ビデオ撮影は2000ユーロ(約26万8000円)をそれぞれ町に払う必要がある。





続きはこちら
http://yomiuri.co.jp/world/20171229-OYT1T50006.html 5.

そして誰もいなくなった

15.

>>5個人の旅行なら撮影無料だとよ

33.

旅行者の振りして撮影すればいくらでも誤魔化せそう

9.

罰金払った方が安くね

13.

>>9ちゃんと嫁

17.

>>9加算されるんだぞw

16.

元々は漁師町だったのに
観光客が溢れかえって、金の亡者が跋扈し
家賃や物価が高騰して
何代も住んでた人が出て行かなきゃならない羽目になってる町

23.

これは別にいいんじゃないか
ほぼ全ての観光客には影響ないんだし

26.

写真では美しいかもしれんけど住んでる人はいろいろ大変そうだなw

8.

いや、知的財産権の観点から非常に喜ばしい。
世界各地で景観保持のためどれだけ巨額の投資が去れてるか??
それをただで使って巨額の利益を得る映画テレビ雑誌の守銭奴連中、何かがおかしい

32.

昔日曜夜にソニーの提供でやってた世界遺産の番組はよかったなー、金かかってて雰囲気満点で。夕方に移ってからは安くなったんだよね

66.

>個人旅行などでの撮影は対象外

インスタは ?

41.

バカだなあ。逆にブログやSNSに海岸の画像を上げたら市内の
提携飲食店の料金が10%オフ、とかにすれば観光客が激増なのに

と思ったら観光客はこの規制の対象外なのか

49.

>>41むしろ勝手に撮影会とか始めて観光客の邪魔をしたとか
何かトラブルでもあったんちゃう?

44.

まぁ維持管理にそれなりの金かかってんだから商用利用しようって奴からは金とってもいいだろうね

45.

イタリアまた行きてえな
情弱だったから行ってねえとこばっかだ

56.

プロの撮影は大人数でだいたいわかるから
これはこれでええんちゃう。
単独で撮影なんていっても商用じゃ限界あるから。

59.

撮影スポットになってる海岸のホテルだかマンションだかアパートだかは、
窓際にせんたく物なんか干せないし、景観維持が大変そうだ。

80.

一般観光客対象じゃないなら妥当じゃねぇ?

71.

えっ、ここ綺麗じゃないよ。鎌倉高校前のほうが綺麗だよ

77.

>>71湘南は戦後の東京マスコミが作った幻想ビジネス 小田原の俺がいうんだから間違いない

73.

もっと極端にして商用撮影禁止は面白いかもしれない
見たけりゃ来いやの姿勢

79.

いいじゃん
客が減って環境守れるし
中国人除けにもなる

86.

発想が天才的だな。
これ実質0円で宣伝しまくってね(ハアト、て事でしょ。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)