安倍晋三首相は1日付で年頭所感を発表し、一億総活躍社会を実現すれば日本は「まだまだ力強く成長できる」とした上で、2018年を「実行の1年」と位置付けた。アベノミクス5年の成果として名目国内総生産(GDP)や雇用の改善を挙げた。有効求人倍率は全都道府県で1倍を超えているとして、「景気回復の温かい風は地方にも広がりつつある。あの高度成長期にもなしえなかったことが、実現している」と強調した。

続きはこちら
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-12-31/P1NQ726JIJUO01

6.

税金を増やして、その金で無駄な施策したり、海外にばら撒きをするんだろう。
もういいよ。

8.

国民葬活躍とか力強くとか、ふいんきスローガンばかっり
かなりヤバいんだろうなとしか感じい

37.

>>8実態がどうであれ前向きなことを言うのが首相の仕事だろ景気は「気」なんだから
日本は日本人のものじゃないとか言っちゃう人がいいのか

39.

>>37何その嘘吐き朝鮮人の発想
お前安倍ちゃんか?

9.

安倍自身何を実行したら良いかも判らんだろうな フワっとした事言うのはもうええよ

24.

>>9いや、18年中にやるべきことをよく知ってるよ

19年は参院選と統一地方選がある上に、陛下のご退位があるから
18年中に憲法改正を強行しようというつもりなのよw

19年まで伸ばして陛下が戦後の日本憲法について語ったら
日本会議の連中がやろうとしてる日本の満州国化ができなくなるだろw

19.

GDPが増えて新規国債発行額も増えていれば合格だったんだかな
いきなり3%成長はしてたよ

27.

老人も女性も年金遅く支給するから
サビ残で重税の非正規奴隷しろとw
政治屋の為の経済成長なんかいらない

28.

安倍は口先でお題目を掲げるが
実際の政策とは矛盾だらけ。

29.

最低賃金を1500円に引き上げること
全世帯に国から家賃補助を支給すること(月3万円)
全世帯に国から世帯補助を支給すること(世帯主1万円、妻2万5千円、第一子1万円、第二子2万円、第三子3万円)

40.

アベノミクス で中国との経済差が一気に広がって中国に頭上がらなくなった責任どう取るんだ?

41.

中国との軍事費差も3倍以上になったけど、それで国守れるの?

44.

タックスヘイブンを厳しく規制すればどえりゃ~税収上がって景気も良くなりまっせ

46.

去年株が上がったと言っても中国やアメリカの上昇率には劣ってるんだよな

49.

>>46バブルだったらどうする?

74.

>>46そりゃあ日本は何もしてないけど中国やアメリカに引っ張ってもらったのにそれ以上には中々ならんよ

57.

アメリカが自動車サブプライムローンでまた破産しそうだろ
貧民層に高級品を売りつけるから。

65.

>>57自動車が担保になってるので今回のは問題ない
新車が売れなくなる弊害はあるだろうけど

70.

>>65家が担保になっていたのに前回は問題になった

サブプライムローンの問題は、自動車だけじゃないからね。

72.

>>70家の価格が値上がりする前提で投資してたから問題になったの
日本のバブルと同じ
車はドンドン値上がりしたりしないでしょ

63.

安倍が責任持ってテーパリングまでやれよな。

64.

無理に物価上昇しなくていいよ。
自然に任せろよ。

66.

今の安倍チャンの方向性は極めて正しい。

でも 増税原理主義の財務省や
売国トリクルダウン詐欺の新自由主義者や
べったりタールの様に貼り付いた既得権益者の
吠えまくるビッグマウスばかりに気を取られてると、アクセル踏みながらブレーキを踏むようで 効果減殺になる。

また外交や防衛についてはパヨクの言うことは全く無視で良いし、でもアメポチ日米同盟強化も無条件手放しでやっては駄目。

やはり賃上げ 本当に弱く不安ある層へのケアという 一見 社会主義的な経済対策が 今は効果を上げる。
今の日本は、会社でいう処の「人とカネの使い方がモノスゴ下手」である。
労働生産性や効率性は勿論だが、その前の段階で課題続出してる。

その上で、日本は財政は赤字でも、投資資金はウダルくらいにあるから、それを武器に 果敢で積極的な巨額の 未来や先端技術への投資が必要。
それと日本は工作員だけじゃなく、産業スパイにも凄く甘い法制なので、もっと厳しい法制度にすべき。

これらが、経済成長GDP増への処方箋だ。

67.

>>66するべきって書いてあること、全部財政難を理由に実施できないよ
財務省なんとかしないとダメ
国立大学法人かで博士課程進んでも職なし、非正規でまともな学生が博士課程に来なくなってる
企業も鬼ように予算を絞り続けて開発投資なんて最小限にしかしてないよ

71.

日本企業の体質が最大の問題。

そのためには、45歳以上のキャリア変更が絶対に必要です。

80.

所得100万倍計画あくしろよ
できないなら直ちにベーシックインカムにせよ

83.

格差縮小と東京一極集中解消もよろしく
特に後者はオリンピックが近づき拍車がかかるから
政策的に抑制しないと取り返しつかんよ

88.

もう五年言い続けてる
借金と公務員給与だけ増えてる

38.

これから実行の一年って今までなんだったの?

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)