楽天の三木谷浩史会長兼社長は4日、新規参入を表明している携帯キャリア事業について「技術が進歩し、機器も安くなっている。後発のメリットは大きい」と語った。三木谷社長は2019年中を予定するサービス開始時に「(グループ全体で)300万人超の会員でスタートできる」との見通しも示した。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25318660U8A100C1TJ2000/ 4.

スパムいっぱい来そう

8.

社内公用語が英語なのでamazonには負けません!!

9.

三木谷って、ほとんどが後発だよね。ホリエモンの後追いという印象しかない。

28.

>>9ダメだったらすぐに止めるし。
資本力有るし、後発で充分だと思うが。

10.

爆騰の今日の相場で無反応が市場のアンサーだよ

12.

プラチナバンドは既存3社に取られてる。
大都市圏の基地局の設置場所は既存3社に取られて空きがない。
既存3社は利益率が2割ぐらいで、価格競争を受けて立つだけの基盤がある。

物凄いマイナスがあるじゃん。

30.

>>12空き無いの?
高層建物群有るし、幾らでも有るだろ。

それに他の3社に余裕が有るんなら、バンバン価格競争して頂きたいが。

13.

安かろう悪かろうのMVNOですね

20.

>>13MVNOは既に楽天モバイルが有る。今回は、楽天モバイルの他にMVOも展開するという話。

14.

利便性の高い周波数帯が既に取られてる以上は後発のメリットなんて微々たるもの

37.

>>14MVNOやって、意外と3Gでも需要有る。と思ったのかもしれん。

15.

全くメリットじゃないよ

17.

さぁ、どんなマジックを見せてくれるんでしょうか。
楽天カード持ってるけど楽天で買い物したことない俺がいうのも難だが...
SBの時もそーいや、言われてた気がするな。
素人にはわからん何かがあるんでしょう。
でもこれ、コケたら会社傾くぞ?

34.

>>17急に公共wifiサービスの充実とかブチ上げそう。

今の使い辛い。

22.

他社の築いたインフラ横取りか
ゴミだな

70.

>>22MVNOじゃないから、自前でインフラ整備するってこと。全国津々浦々にインフラ整備するには6000億円じゃ全然足りない。

24.

楽天の名が付くだけで敬遠するわ

27.

auと真正面にぶつかって勝てると思うのかね。

auやdocomoとネットショッピングで提携すれば良いんに。
auやdocomoはパッとしないんだし。

29.

楽天は手を出して駄目とわかったら撤退するから撤退した事業の客は迷惑なんだよなぁ

32.

楽天は株価が下がっとるやないか。
先発御三家は株価上昇というのに。。

35.

というか後出ししかしてないだろコイツ

42.

遅い おそすぎるんだよ参入が
だったらウィルコムやイーモバイルをカネ出して買い取れば良かったんだよ
アンテナ建てる苦労どれだけ大変か知らないわけじゃないだろう
じゃあ自前でアンテナ建てる?都市部はもう場所ないし田舎は果てしなく広い
末期のアステルみたいにとりあえず田舎でも人口多いところだけアリバイ的に建てるとか
繋がらない、という不満は現在の3社でほぼなくなったのに対して今から自社でアンテナ建てるのは無謀
じゃあドコモのアンテナ借りる?それなら参入する必要あるの?
結局最初に戻る
遅いんだよ!
ウィルコム救えば良かった
イーモバイル買えば良かった

43.

どう考えてもメリット薄いわ。他3社が既に築いた基板から利益を上げ続けるのに、
1からやったら、5年は赤字垂れ流しだよ。

48.

Amazonが失敗してるのに楽天が成功するはずがないよ

55.

なぜイーモバイル買わなかったんだ?

57.

>>55買わなかったじゃなくて買えなかったんだよ
ソフトバンクに競り負け

63.

後発にメリットなんてありません
黒字になるまで2兆円くらいかかるんじゃねーの?

71.

雑誌か新聞で読んだけど、米国のgoogleのsimの真似をするらしい。

一枚のsimで自前の回線とドコモから借りている回線のつながりやすいほうにつなげるらしい。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)