■仮想通貨を引っ張るのは 日本・ロシア・韓国・米国の順
18年の仮想通貨業界の発展を引っ張るのは日本だと答えた人は27%で、ロシア(15%)、韓国(15%)、米国(14%)がこれに続いた。さらに、デジタル通貨が今後5年間で実体経済に浸透すると答えた人は65%で、その可能性があると答えた人は25%、非現実的だとの回答はわずか10%だった。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25196950Y7A221C1000000/

4.

日本が世界の相場を支えてるんやな

5.

日本とドイツでブームになると大体そこが高値。

6.

だから最後まで残って刈られるのも日本人

11.

中国人が始めて、日本人がババを引くパターン

12.

「日本が主導」って言うより「日本が取り残される」って言った方が近いような・・・

14.

株もそうだけど、投機目的にしてしまうから、庶民が近づけない。

18.

日本人が、いちばん円を信用してないからな

19.

日本人はいつの時代もカモ

20.

日本いつもババ引いとるな

28.

>>大半の投資家は他の資産への投資経験がなかった。
ワロタ。素人しか買ってないってことやん

30.

>>28アホが引っかかってるんだな

34.

>>28あと2年以内には焼き豚確定だな

36.

マジで素人ばかりが買ってる
こんなものいいカモだぞ

31.

お前ら円天が最後どうなったか忘れたわけじゃないだろなw
儲けるのは創業者だけだぞ
今から買うのは道端の石ころを、これをあと一年もってたら100億円と交換してあげるって言われて100万円で買うようなもん
相当なバカだよw

32.

仮想通貨が主流になる時代が来るのか?

38.

2018はビットコインが世界を支配する年かも。

37.

日本主導になると飛ぶんやw

43.

仮想通貨と言うか、ブロックチェーンはフィンテックの柱だからな
それも逃してしまうと日本は新たに50年失いそう

46.

安倍が勝ってんだよ
絶対負けないから

47.

これだからジャップラはw ほんとギャンブル厨

50.

仮想通貨セミナーとか最近やってるらしいねw

53.

日本発のビットコインショックで世界同時恐慌

54.

オレもコインつくるから買ってくれ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)