1.

7,800万円だと貧困層レベルらしい

101.

>>1物価が3倍なだけ

ビッグマックセットが2000円




終了

191.

>>1その分物価も死ぬほど高いけどな

193.

>>191そだね
しかも税金すげえし
個別的自衛権でやってるからみんなの大好きな徴兵制だし
日本は集団的自衛権のおかげもあって軍事費そんなにかからないし
背景が違うんだからそもそも比較の範囲外

202.

>>191死ぬほど高い?どこが?

5.

税金がバリ高だからだろ

10.

スイスは物価激高だからな
それに最低賃金も高い
スイスの1200万は日本の400万位に思った方が良い

177.

>>10昼飯食うのに 3000~4000円ぐらいかかるからな

183.

>>10ダウト
物価を考慮した購買力平価換算でも圧倒的な差がある
日本は所得に比べた物価は異常に高い

12.

スイスはレジ打ちなどの学生アルバイトでも時給が2,000円超えることは珍しくはないらしい

13.

7800万で貧困層とかすげーな

15.

マクドが1500円ぐらいと聞いたことあるが
物価高いんだろうな
けどスイスで稼いで他の国で使ったらいいわけで

110.

>>15食費には税金抑えいるから日本と変わらないよ

16.

テレビで見たレストランでのうどんの値段が2千円くらいしてた

17.

ビッグマックの値段
スイス 762円
日本 380円

111.

>>17日本のビッグマックとスイスのビッグマックと比べないほうが良いよあっちはふた周り大きいからな
北米欧米らはアジアの体よりでかいから食い物もでかい

187.

>>111嘘つくなよ
ビッグマックのサイズは世界共通
それよりデカイサイズのバーガーがあるかないかの違いだけ

19.

これはインフレとは言わないの?

184.

>>19言わない

21.

非正規でも1000万稼ぐからな

22.

スイスすげー

112.

>>22医療費 学費も無料

24.

日本の地方公務員じゃ普通レベルだが民間の製造介護小売飲食業では到底無理な年収額だな

36.

>>24市役所の窓口は時給800-1000円の非正規や派遣社員だからこの金額は正規職員の金額

25.

ロンドンもセットが1200円くらいするけど
スイスはさらに高いんだよな

29.

物価が日本の3倍か

113.

>>29だからスイスの収入もその倍高い
日本は物価上がってもおまえらの収入上がらない上がるのは公務員の収入 税金だけ

30.

日本は物価と給料が安すぎる
世界で安く旅行できる国とかに選ばれるくらい安い
ヨーロッパは給料も高いけど物価も高いし
どっちがいいのかね

31.

日本だと大手企業の部長クラス

35.

30年後には日本人がアジアや中国に出稼ぎに行くようになるんだろうな
もっと早かったりして

11.

ゴルゴも貯金してるしな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)