日銀が年明け早々の9日に長期国債の買い入れを減額したことで、10日も1ドル=111円台後半まで円高が進むなど市場が敏感に反応している。欧米の中央銀行が金融政策を平時の状態に戻す「出口戦略」を進める中、昨年1年間は金融政策にほとんど動きがなかったことや黒田東彦総裁の任期満了が近づいていることもあり、「今年こそ動くのでは」との思惑が広がる。

続きはこちら
http://www.sankei.com/economy/news/180110/ecn1801100044-n1.html 12.

そもそも国債には限りが有るのだからどこかの時点で買えなくなるのは皆知ってる

78.

増税、社会保険料の増額、物価上昇、マイナス金利、
日銀のテーパリング、これ以上の金融引き締め無いだろ。
株市市場、債券市場暴落するんじゃないか。

23.

これでいい。
戦前のような日銀の国債買い入れになるとハイパーインフレになる。

33.

株の上昇を緩やかにしたいんだろ

42.

はい日本経済終了
黒田も結局財務省に負けたか。

47.

4月過ぎまで相場は荒れ模様だね

88.

>>474月までは逆に相場は持つと思う
世界的株高だしな
しかし4月ごろ消費税正式閣議決定されてすべて終わる、終わりの始まりが幕を開ける

107.

>>884月を境に何かが変わるのは確かっぽいね

67.

金融緩和やりはじめてまともに反応したの為替だけなんだよね
ここらへんは短期トレーダーしかいないから
波及するとかしないとかあとのことは考える必要ないんで
だから緩和やめても同じように為替はきっちり反応する

108.

こんな作為的な相場に投資してる人はプロだね。
素人はおとなしくEFT。

79.

満額まで買い入れしてくしかなかろう
何ビビってんだ

92.

ここで日銀が手持ちETFを全部利確したらどうなんの?

97.

インフレ目標達成してないのに出口って。ww
失われた20年と同じぐらい先。

98.

破綻するまで買い続ける以外に道あるの?

166.

それで円高進んだのか

110.

想定外の原油高で12月の消費がガクンと落ちたから日銀焦ってる

111.

数字確認したら、事実上去年の4月に限界を迎えた感じだ。
2017年内様子見て、年明けで動いたという感じだろうか。

118.

出口って、出るの無理でしょ?

123.

>>118黒田さんの脱出口は四月に
海外でのんびり老後かもね

124.

>>123こんなの誰が次をやるんだよw

125.

日銀は2016年の9月から出口戦略を始めている。ステルステーパリングでググれ。

127.

日銀が爆買いやめたら円高って
日銀さん何兆儲けはったん?

132.

これから住宅ローン上がっちゃう?
家買いたいんだけど

80.

まぁ、元から続け難いの分かり切ってた事だし、金融機関側の売り玉がそんなに残って無いから。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)