フリーマーケットアプリ大手のメルカリ(東京・港)は2018年内にも仮想通貨での決済を導入する。子会社が金融庁に仮想通貨交換業の登録を申請し、「ビットコイン」など主な仮想通貨で支払えるようにする。資産運用や融資といった金融関連サービスの提供も検討する。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25560220R10C18A1X30000/ 8.

価格がころころ変わるなw
通貨の側で乱高下するんだから手に負えない

26.

盗品だろうが平気で売買するサイトでマネロンやり放題の仮想通貨か
犯罪利用がはかどるな

10.

なお、仮想通貨は日銀が刷れませんw

12.

ほかにやる事あるでしょ。
改善しなきゃならない問題が。

16.

いよいよ犯罪の温床だな

17.

上って行けば行くほど損じゃね?

注文時に500円相当だったものを決済時では1000円払う可能性がある

19.

メルカリコインでも作るのかとおもたわ

20.

ますます怪しくなってくるな。
晴れの日もきっと擁護してるんだろう。

24.

いよいよ我がモナコインが日の目を見る時が来たか!

39.

犯罪者の利便性向上だな

31.

仮想通貨で盗品が買えるのか?

33.

日本じゃビットコインは通貨として認められたからな
盗品市場になったらそれは日本政府の責任だ

36.

ロンダリングの温床になるな、カネも品物も。

37.

あまりにも乱高下するからSteamは取りやめたというのに

38.

海外に住所を移しビットコインを精算
そして海外で物件を買い、日本に住所を戻す

61.

盗品市場として潰される前にやりまくりでもう末期だなw

41.

そのうち経営陣から逮捕者出るんじゃね

42.

乱高下しすぎだし、そもそも1BTC=170万円近いから実態の取引は100万分の1BTCとか更にそれ以下で運用ってもはや意味あるのかこれ?

44.

>>42ビットコインは1円分(約 0.00000058 BTC)から買える

49.

>>44物理的なモノを持たない仮想通貨の強みではあるけど、正直直感的では全くないよな…
単純に価値が乱高下するスマホinプリペイドカードみたいな状態でしかなくて、正直(財務省も認めてはいるが)通貨と本当に呼んでいいのか疑問…

46.

手数料が高すぎて話にならんだろ

57.

最近ヤ○オクで変な出品を見なくなったなと思ったらこっちに流れてんのか

58.

変なニュースしか聞かないから見たことねぇなこのアプリ

54.

胡散臭さに磨きをかけてどうするw

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)