今回のコメントはプレーヤーに対してのメッセージ。「白猫プロジェクトのサービスが終了するということは断じてございません。コロプラとしては、特許侵害の事実は一切ないものと確信しておりますが、訴訟がたとえどのような結果になっても仕様変更等を通じて、サービスを継続してまいります」とコメントしている。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000156-impress-game



4.

さあどっちに転ぶか
コロっといかなければいいが

21.

そりゃ、配信停止の可能性のあるものに投資してもらえないもんね。

7.

盗人猛々しい
この言葉にこれ程相応しい場面もそうないな

9.

コロプラがヤル気満々なのが凄いわな
何年かかるんだろこの訴訟w

11.

5兆円くらい払えば権利者が実施を認めてくれるかもな

12.

非を認めないことで白猫ユーザーの同情をかい任天堂を悪役にする作戦なんだろうけどさ、運営からすりゃ白猫ユーザーの温かい言葉が届きまくってて勘違いしてしまうんだろうけどサイレントマジョリティーは任天堂やっちまえーなんだよなぁ

15.

>>12わかるわ
コロプラにお世話になった人と、任天堂にお世話になった人とじゃ、数の桁が違いすぎる

24.

>>12Twitterでは「任天堂ガンバレ」の声ばかり
コロプラ擁護は晒し者にされている

14.

これを決めるのはコロプラ側じゃなく裁判所なのにアホすぎる

39.

訴えられた時点で負けという事実
課金見通し的に

23.

仕様変更で別ゲーになったら笑う

27.

パズルゲームになって継続ですね

28.

ホントにユーザーの温かい言葉が届きまくってんの?
ゲーム内でフレンド検索すると任天堂コラボ大喜利始まってるし
負け確だのサ終だの諦め感が強いけど

30.

>>28そもそもがガチャインフレでついていけない人が多数でてたゲームだからな
うんざりもしてただろう
元ユーザーも擁護してるやつほぼいないからな

35.

>>30見た感じ高ランクほど任天堂側に付いてたな
ガチ勢も辞めるきっかけになって良かったと思ってかもね

33.

白猫の寿命が切れるまで裁判長引かせてその間に白猫2作るのがええんやけど
今の調子だとその前に力尽きそうな感じね

53.

もし継続しなかった、
出来なくなった場合に約束を反故したことに対する代償を払うかどうかが重要

44.

配信停止まで追い込むと任天堂の方が大炎上するから
「コロプラの特許は無効とする」で和解するだろ

51.

>>44希望的観測すぎる

52.

>>44それ和解じゃなくてコロプラ死ぬぞ。いや任天堂的には手打ち終了なんだけど
無効にされる事で今までその特許で金取ってた相手から金返せって取り立て入るから

49.

ガチャができればパズルゲームでもカードゲームでもいいんだろ
白猫のキャラであれば

54.

コロプラのここ2年の特許出願数おかしくね?
大企業レベルで特許出しまくってんだけど

61.

>>54コロプラ特許マシンガンのごとく申請してて
その1部分が任天堂特許部分にかぶって
なおかつその特許の部分今まで任天堂が他企業使用に目つぶってた箇所だった

こんな感じだっけ?
これが本当なら相当なアホウだな

45.

知っててなおかつ特許被せようとしたのかねコロプラ
任天堂法務部舐めすぎだろ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)