日印関係は過去最良とも指摘されるが、パキスタン人には複雑なようだ。ジャンジュア担当補佐官も「なぜパキスタンで中国人が増えたか、それは日本人がインドに向かっていってしまったからだ」と説明する。パキスタンとしては対インドという戦略上、中国と接近せざるを得ないという主張だ。「なんで日本は最近インドとそんなに仲が良いんだ。かつては日本製品ばかりだった街にも、家電や携帯電話など中国製品が増えてきた。日本はパキスタンのことも忘れないでくれ」

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000500-san-asia 8.

特にインドと仲いいイメージないけどな。
安倍ちゃんだけだろ。

35.

40年近く前にトヨタを買った頃には、東西パキスタンと日本の人口は同じくらいだった。
今はパキスタン&バングラデシュで日本の3倍居る。増えすぎだろ!w

14.

表面的にはいい人多いけど、イスラム教徒なんで豹変したら怖そう

22.

親日国って結構あると思うが親韓国って全然思い浮かばないな?

23.

日本人に関心持ってほしければ
ゆるキャラを作るべき

パキスたん「アッラーアクバル!!異教徒は死ね!!」

26.

親日っていうと、お金引っ張れるって思われてるよね。

34.

パキスタンが親日とか初めて聞いたわ

81.

まず、日本にパキスタン料理店が多くあるかどうかで、

パキスタンの知名度が変わる

39.

パキスタンて
日本で盗まれたハイエースがいっぱい走ってるイメージw

46.

反日の在日ですらヒュンダイ車乗らずに日本車乗るんだし、あんまり関係ないよな

75.

まじか、パキスタンに足向けて寝られんな

76.

>「中国への接近は日本とインドが仲良いから」
敵の敵は味方、日本やインドにベッタリするのではなく程よい距離感で接するのが外交と言うもの
なかなかしたたかな奴だなw

80.

日本に来てるパキスタン人の犯罪率かなり高いから注意しないと
親日反日で括るのは愚の骨頂

148.

糞安い中古車で日本語の会社名入った車も多いが
パキスタン人は日本車を買ってるお客だと思ってたりする
まぁ雀の涙ほどの金額でも日本国内に入ってるだろうから笑って聞いてるけどね

86.

一部の反日国を除いて、かたっばしから親日国認定してるだけだろ
中立スタンスや関心なしでも勝手に親日認定

88.

パキスタンでは普通車ばかりなのに
日本国内は軽ばかり

280.

>>88車庫証明とか税金の問題な
コンパクトカーまでは車庫証明無くして
税金安くすれば日本でももっと売れるのに

95.

よくて日本からの中古車だろ
中古車じゃ車メーカーはなんも潤わないだろ

98.

2兎を追うものはっていうからな

123.

別にインドだけじゃなくパキスタンとも仲良くしてねって話で
反日やってるわけじゃないんだから皆んなもそんなに目くじら立てなくてもいいんじゃない?
日本が器の小さな国だと思われるよ

154.

パキスタンカレー食うか

149.

>日本とインドが仲いいから中国に接近
なんだその嫉妬。かわいいやつめ

152.

>>149信じるな
インドと中国が仲悪いから中国につく
日本関係ない

156.

日本はパキにすごく気使ってるでしょ。何言ってんの。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)