「税金いっぱいとられてね。それで『ここで吸うな、あそこで吸うな』って、どんどん肩身の狭い思いして。税金払ってるおれたち、もうちょっと伸び伸び吸わせてもらえないかって。法律で『大麻くらい(悪い)ですよ』って言ってくれたら、こっちもやめられる。でも、税金欲しいがためにタバコはOK。で、クセになるもんやから、クセつけられて。それで吸ってるのに、肩身の狭い思いをするのが、バランス悪い」

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180117-00010006-flash-ent 4.

これは正論

12.

1日60本以上吸うんだっけか

8.

タバコをいい臭いにしたらええねん
臭いがみんな嫌ってんやろ

11.

ワイ喫煙者やが法律で禁止すりゃええと思うで
百害あって一利なしや

52.

>>1199パー悪やけど瞬間的なリラックス効果は本当にあるやろ

41.

まあさんま程の人間ならええわ

15.

金持っとんやから移動式喫煙所でも作ってついて回らせえや

20.

どこでも吸っていいけどくせえ煙吸わされる慰謝料として一人あたり1万払えよ

26.

昔から吸う場所に関しては言ってたな

27.

周りに有害な煙を撒き散らしてるし
誰もいなくて吸い殻処理できるなら

31.

まあ要するにタバコ発売禁止にしろってことだろ

38.

金持ってんなら吸う場所くらい自分で確保しろや
嗜好品って本来そういうもんやろ

83.

タバコなんて人が生きてく上で必要ないものだからなぁ・・・
金払えば何してもいいって考えは違うんじゃないんかね?

47.

別に自分の家で吸うなら誰も文句言わんで
でも外で吸うのはやめーや
ヤニ撒き散らして服とか物にくっ付けるのは実質器物破損で犯罪行為やってるのと同じことやぞ

49.

じゃあタバコなんかに税金かけなくてよくね
その分は吸う奴も吸わない奴も平等に負担するわ

59.

そんな理論は通用しないぞ
全ての国民は平等や

60.

まぁアイコスとかプルームテックなら水蒸気だからな
水蒸気まで文句言われないだろ

67.

>>60アイコス煙草吸わないやつは匂わないって喜んでるが
ふつうに変なにおいしないか?

79.

>>67独特の臭さあるな
プルームテックがナンバーワン

92.

>>79この間買ったけどあれは便利やね
早くピース味とかキャスター味とか出して欲しいで

65.

さんまのような皆を笑いで幸せにしてる上級国民ならどこで吸おうが構わん

74.

税金関係なく他人が迷惑に思うかどうかやからなこれは

81.

喫煙者は税金と得意げに言うが医療費諸々考えたらマイナスだからな

78.

タバコで死ぬほど税金もろてるからな
わからなくはない

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)