米国には滞在資格のない不法移民が約1100万人暮らしている。 対メキシコ国境の壁建設などを掲げるトランプ大統領は就任以降、不法移民の取り締まりを強化。学生や長年米国に暮らし、税金も納めてきた「普通の人」も強制送還の危機に直面している。トランプ氏の移民政策の一つが、子供の時に米国に不法入国した若者を送還から猶予する措置「DACA(ダカ)」の撤廃だ。対象者は約80万人に上る。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000010-jij-n_ame 6.

法律で定められてたら仕方ないだろ 嫌なら法律変えるしかない

32.

「不法」移民が犯罪歴がないとか、意味不明すぎだろw

11.

不法移民って不法入国者か不法滞在者のことだろ
それ自体が犯罪じゃん

13.

不法移民が稼いだ金全てを米国籍の貧困層に寄付するなら住んでもいいかもよ
一文無しで生活する方法は知らんけど

17.

当たり前だろ

つか不法移民が犯罪だろ

18.

子供は許すとかしてるから不法でも入ったほうが得みたいになってしまう
きちんと取り締まりしたほうがいい

20.

そりゃそうよ、犯罪歴がない、子どもだろうと関係無いわな
そもそも不法に住んでるんだだから

29.

素晴らしい
日本の不法移民もおん出せよ
何で住まわして金までやってんだ?

30.

犯罪歴が無いも何も、最初っから不法移民
犯罪者からのスタートですがな。

49.

不法なんだから犯罪歴の有無に関わらず強制送還されるのは当たり前じゃないのか?
合法に移民すればいいだけのこと

35.

不法移民って時点で当然だろ
日本ももっと厳しくやれよ

36.

日本もするべきだけど、司法が阻むからねぇ

37.

難民ってわけでもないから不法に移民したらなら送還するのは当然でしょ

44.

LAの日本人街はこいつらに占拠されて
日本人が逃げている

109.

やったもん勝ちを許したら社会が崩壊するからな

56.

トランプは間違ったことは言ってないな。

69.

「不法移民」なんて呼ぶな。
「密入国者」だ。

76.

その一方で減税効果で経済は絶好調
トランプは間違いなくやり手

92.

正当な移民じゃないやつが取締りさ
られるのは普通なのでは?

130.

>>92普通の国じゃそうなんだろうけど
アメリカやドイツの場合不法でも移民の労働力がなけりゃ経済が回らないからな

138.

>>130正規出稼ぎ認めりゃ良いだけだぞ?

107.

不法なんだからあたり前だろ
比判する方がおかしい

111.

不法「移民」って言葉がなんか意図的だな
単なる不法滞在者なのにさ

120.

あいまいな線引きはダメ
不法は不法

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)