ソニーはテレビ事業の利益を伸ばす。高画質の4Kテレビを中南米や中東で拡販し、3年後をめどにオーディオなどを含む部門の営業利益を1000億円規模と2018年3月期予想に比べ3割増やす方針だ。テレビはかつてソニーが業績不振に陥る要因となったが、世界需要はなお2億台を超える。高付加価値品に集中して採算を改善し、半導体やゲームに続く収益の柱にする考えだ。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25952950Q8A120C1EA1000/ 4.

今のところ絵に描いた餅だな

31.

今年度でも800億円近くの見込みなのか

11.

もうそういう時代じゃなくね?

3Dプリンタとか、新しいとこチャレンジしろや

14.

金融屋のくせにテレビ作って稼ぐなんてやるじゃないか。

18.

テレビ事業で利益出してるのはすごい。
国策企業のSamsungですらテレビは脂肪状態なのに。

20.

>>18なんでも自前で作って売る垂直型ビジネスの限界だろうね
インテリや車はまだまだ自社で製造してるけども
ファブレス企業のほうがリスクも少ないしな

22.

あんなショボいシェアで稼げるのか

24.

テレビ用有機ELパネルはLG電子の独占状態だから
言い値で買わされてるような状況なのにか?

10.

ここ最近のソニーは怒濤の勢いだな

28.

せめて有機ELパネルメーカーが3社だったら
寡占の中でもある程度の競争がはたらいただろうけど
LG1社独占ではなあ。

93.

ソニーのアンドロイドTV買ったよ
大きな不満はないけど、もう少しいろいろできるかと思ってた

33.

一般人がテレビに求めてるのは安さと丈夫さ安心

テレビ何て高かろうが安かろうが写るのは同じ番組な訳で
高ければ面白くなる訳じゃない
無意味な過剰な付加価値追求して安さの他国に負けたんだし
安いの作れ技術をどうやったら安くなるかに使えよ

35.

最近の液晶テレビの画質はメーカー間の差がなくなってきているが
10年くらい前はソニーが圧倒的に良かった
ソニーにはがんばってもらいたい
メンテの心配がなけりゃLGでもいいんだけどね

46.

選択肢が減ったからな
一部中身がアレかも知れんが、日本メーカー製が良い

51.

画面焼けの問題は解決したの?
スクリーンセーバーの時代がまた戻ってくるのか?

53.

>>51いや解決してない。むしろこまめに電源を切ることだ。
1000時間ほど(実使用では1年行かないぐらい)でコントラストが液晶以下になるが
それ以後は目が慣れてて気付かない本人だけが幸せ

55.

もうテレビで儲けられる時代じゃないと思うが。
どこが作っても似たようなもんだし、
今やただの家電の一製品に過ぎないよ。
花形産業だったのは昔の話だ。

58.

>>55利益上がってるじゃん。サムスンだってやっているのは必要な事業、製品と判断しているからだろ

67.

テレビでトータル8000億円以上の損を出してるだろ。
まだテレビを続けるのかよ。

77.

ソニーは画像センサー投資に集中すべきでは?これからの車にはミラー代替えを含めて相当数の画像センサーが付くんだからその需要に応えていかないと

78.

>>77なんで1つに絞らなアカンねん

そんな事したら、時代が変わった時に対応出来ずに死ぬわ

コダックと富士フイルム見れば分かるやろ

テレビやイメージセンサーやゲームなどいろんな部門があるから、時代の移り変わりに対応でき、それらの知識が次世代につながる

25.

NHKが写らないTVを発売すればソニー史上最高益の大ヒットになること間違いなし

90.

有機ELはまだ早い、世界の売れ筋は2Kだろ

70.

俺またBRAVIA買うから頑張ってくれよSONY

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)