・水が流れ(概念)が悪い家。 ・自○・病死は別に良いけど、押し入り系の○人事件の家。 ・消防署、警察署、病院の直ぐ近く。 ・自分の直感でヤバいと思った家、本能大切。 ・寺は別に良いけど、神社の跡地だけはヤバい。神様系はマジでヤバい。

続きはこちら
https://news.nifty.com/article/technology/internet/12226-297675/ 2.

> 消防署、警察署、病院の直ぐ近く。

うちだわ
これに市役所と郵便局本局がセットでついてるけど
生活はなかなか快適よ
二重サッシだからピーポーもあんまり気にならないし

7.

>>2これ良く解らないな
個人的な感覚では、便利で安全で良いと思うんだけど
何が駄目なんだろ

10.

>>7サイレンがうるせーよ。
いつも聞いてたら、サイレンの違いで、どこの車が分かるようになるけどぬ。

4.

ビルの屋上にある神社はどう解釈すればいいんだ

46.

うち日赤病院前なんだが、夜中でも救急車の音が絶えない。
俺は慣れたけど、慣れない人は不眠症でノイローゼになる。

昼間は明らかに遺体を載せたバンや霊柩車が頻繁に出入りする。
これも縁起を気にする人にはキツイみたい。

14.

水の話はよく聞くけど、うちのマンションは銭湯の跡地に建ってるんだよな
大丈夫かいな

269.

>>14銭湯の跡地は関係ないと思うよ。

地学的には,窪地になっていて大雨の時に水が集まってくるとか,地下水が豊富で,
地震の時に液状化現象が起こる,とかの方が重要。
あと,元は河川で,河原を造成して住宅を建てたような所も,水の被害に遭いやすい。

人文地理的には,地名に,水に関係する文字が使われているところは要注意。
戦後の区画整理で,こじゃれた地名に変わったところも多いので,戦前の地図などで,
昔はどのように表記されていたかを確認すると良い。
古い地図は,地元図書館の郷土資料コーナーなどに行けば,おいてあるはず。

273.

>>269日本の都市なんてたいてい三角州だから全滅になっちゃう

18.

風水やオカルトじゃなくて単に立地の環境が悪いだけなんだけどなこういうの

38.

神社は中にはその土地であった例えば水害だとかを神の怒りとし鎮めるために建てられた
所もある
それはイコールその後も害が起こりやすい土地だということで
神社がやばいというよりその成り立ちによるのでは?

190.

霊的なもん一切信じてないから心霊スポット行ってもいわくつきの場所行っても何も思わないわ

48.

水の流れが悪いのならば元湿地帯の東京もやばいわな
まぁでも封印しているんだろ神社で。

97.

どこに住んでても良い事もあれば悪い事もあるんだし悪い事に当てはめて考えるんでしょ?

105.

>>9710個の良いことよりも1個の悪いことの方が強く記憶に残ったりするしな

123.

今時心霊話なんて本気で信じるやついるのか
テレビでもこの手の番組は全くやらなくなっただろ
それより急増する中国朝鮮人のほうが怖いわ

133.

寺は先祖供養とか、初詣で「いいことが有りますように」とか、ポジティブな願いが多いけど、神社は「あいつが死んで、彼が私のモノになりますように」みたいなネガティブな願いも多そうだ。そういう念が渦巻いてそうw

148.

こういうの馬鹿にしない方がいい
祟り神社とか
霊柩車みたら親指かくすのといっしょ

176.

あほくせ
怨念がどうとかいうなら原爆で多くの人が死んだ怨念渦巻く街広島には住めんわ

187.

>>176一瞬または短時間で消えたので怨念は薄いかと

201.

>>187数日~数週間火傷で地獄の苦しみを味わって死んだやつから被曝による放射線障害でジワリジワリと死んだやつまでいるぞ

211.

こんなのどうだっていい。
一番ヤバイ物件は隣人が新興宗教系 隣人にドカタのクソガキがいる

215.

大空襲や関東大震災もあったから
東京で夜歩きなんて出来ないなw

8.

寺って修行する場所だし
神社は神が宿っている。そりゃやばいだろ

276.

中古物件は床下とか壁に何か埋まってる場合もある
売り主は言うわけないし

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)