イタリア北部ベネチアのレストランで、日本人学生4人がステーキなどを注文しただけで約1100ユーロ(約15万円)を請求され支払った事案があったと地元メディアが21日報じた。市民団体がガイドから聞き取った話として伝えた。ベネチアでは世界中から観光客が訪れるカーニバル(謝肉祭)のシーズンが近づいており、毎年同様の被害の訴えがあるため、市民団体が注意を呼び掛けている。

続きはこちら
http://www.sankei.com/life/news/180122/lif1801220029-n1.html 8.

4人で15万なら店によっちゃありえるからな

12.

舐められてんなあ
その場で警察呼んだんだろうな?

10.

馬鹿すぎ
二度と日本から出るな

11.

一桁打ち間違えただけの気がする

28.

市長が謝ってるんやし完全にレストランが悪いな
警察に届けて正解

20.

イタリアの高級レストランなら普通の値段だろ

333.

>>20ランチって読めないのか?

22.

以前のぼったくりイタリア料理を知らなかったの?
外国はどこでも同じぼったくりしかない
スリも有名なイタリア

23.

イタリアは何年か前にも同じ事あったな

24.

完全にこのレストランが悪いな

26.

飛び込みで入ったのかな?
ホテルから紹介して貰えばいいものを

39.

これがあるから海外ではマック以外では食事はできない、特に韓国に行ったときは寝込みに襲われないように歩哨を立てるようにしたよ

29.

厳正に処罰する。とか言いながら処罰してないから毎年の名物みたいになってんだろ。
どの店かなんて被害届が出たらすぐにわかるんだから、店主の身柄抑えて終身刑にでもすればすぐになくなるだろうが。
やる気がないんだよ

34.

警察に言うのは正しいな
黙ってるから被害無くならない
この学生は偉いな

69.

俺もローマのジェラート屋でふっかけられたから抵抗して料金払わなかったら、店員が折れて笑いながら握手求めてきた。
めっちゃ腹たったわ
こういう面倒事って疲れるんだよね。

40.

イタリアは観光地行くとガタイの良い兄ちゃんがワラワラ寄ってきて
手に持ってるトランク持とうとしてくれる良い人揃いと聞いたのに

42.

ステーキは高いやつは高いからなあ

44.

中国人も本国の観光地のぼったくりが酷いから日本に来るらしいな
ぼったくりが無いのは日本ぐらいだって

48.

ローマとかもアジア人相手にボッタくるのは鉄板。アジア人相手ならあんまり心痛まないらしい

51.

イタリアは詐欺とかひったくり多い。

61.

ちゃんと警察に届けてこの学生達しっかりしてるな
9割の日本人は被害あっても怖くて何もする事出来ず後から家でネットでウダウダ文句書き込むだけやし

63.

クレジットで払ったのなら、詐欺案件なら支払い止めれるんじゃないの?
それ以前に支払い先から店の名前わかるんだから晒してほしいな。

67.

こーゆー事があるから 海外ではテイクアウトかスーパーの惣菜で食べる
でもそれも美味い

73.

ローマとかならわかるがベネチアでこれは悲しいね
あんな小さな島で取り締まりが甘すぎるわ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)