Apple Computerの共同創業者でAppleの社員証1番を持つスティーブ・ウォズニアック氏は、「Bitcoin(ビットコイン)は金(ゴールド)や米ドルよりもいい」と発言するなど、ビットコインを高く評価していることが知られています。ただし、ウォズニアック氏にとっての「ビットコインの素晴らしさ」とは投資対象としてみた価値ではなく、ビットコインの技術思想や数学的な美しさにあるようです。

続きはこちら
http://gigazine.net/news/20180125-steve-wozniak-bitcoin/

3.

オープンだからな
悪い奴らはそれが気に食わない

11.

>>3オープンソースの意味分かってないだろ
誰でも手軽に類似品を作れる
陳腐な言い方をすればどんなに新しい技術を使おうとあっという間にコモディティー化するんだ
資産だと思ってるのは取引所が適当に価格を付けているからにすぎん

15.

>>11プログラマーだw
今年だけで50のコインがフォークされる
中に認められるものがあればビットコインの価値は一時的に希釈されるがいずれ相互に強くなる
それはビットコインが仮想通貨の基軸通貨だから

16.

>>11例えば君もプログラマーならコピーして自分のコインを作ればいい
誰の目にも止まらにがw

6.

新しいもの好きのウォズニアックさん

7.

ウォズニアックが云うなら正しいに違いないw
ジョブスが甦ってきて、何か言うたら、どうでも胡散臭いがな。

9.

ウォズニアックもピーターティールもビル・ゲイツも認めている
批判してるのは証券業界だけ(以下略

10.

どいつもこいつもポジショントーク

13.

ウォズニャックは経営者でもないし、スーツ着てるのみても
ジョン・ウェインかってくらい似合わないよなあ
でも、あわよくばアップルにビットコインもどき狙ってもおかしくは無いけど

17.

実体のないものに現金をつぎ込むという点で
投機マネーを吸収したり富の不均衡を是正する役割は期待できるかもしれない
守銭奴が資産だと思い込んで満足してるならそれでいい気もするが・・・

20.

実態がないのは東京の不動産もだろ
世界一高いかもしれない容積率、空中がものすごい高価になってる
JR貨物なんかも貨車エリアをそれで大儲けした

24.

ビットコインも他の通貨も常に進化している
1円以下の手数料で瞬時に決済が完了するライトニングも現実化してきている

25.

ビットコインは性能が一昔前のだからなぁ、実際に使えない。すでに後発のビットコインキャッシュが凄まじい勢いで利用店舗増えてるし、時価総額が6分の1から追い付くのも時間の問題。

仮想通貨の有識者がビットコインキャッシュへ大移動してるんだ、お前らも遅れるなよ

27.

>>25ああ、どうせ俺の出掛けるときのバッグだけで決まってる詐偽だろ
どれもこれも

30.

もうブロックチェーンなんてどうでもいい感じか
分散型台帳なんて負荷分散や耐障害性が目的でなければ非効率なだけだし

33.

>>30ブロックチェーンの肝の部分は負荷分散や耐障害性ではなく非中央主権だろう
といっても非中央集権にも限度があるから
ライトニングネットワークみたいに部分的に中央主権を取り入れざるを得なくなってるけど

31.

相場が変動し過ぎる
人工知能がまだ載ってない
これらが解決された仮想通貨はビットコインより有望

37.

ビットコインは事実上の決済には使える状況ではなくなっているから
単純に投機対象として参加者だけがゲームをして金儲けしているようなもの

基軸通貨ではないからこの状況が続くだけだろうな

39.

なんでこんなやつをいつまでも持ち上げてるの?
怖いわ

42.

>>39ん?ウォズニアックさんかね?
おもしろうがなw
アップルで儲けた金、ロックフェスティバル主催して散財しちゃうとか。
バカなのか・・・天才なのか・・・「バカと天才は紙一重」を地で行くキャラですなw

40.

金も値動きすごいからこまるわ

41.

そもそもビットコインについて語られるモロモロの話が
事実であると誰が保証してくれるの?
その話にウソがあった場合、その人が補償してくれるの?
ってことを考えると
ビットコインについては確定した事実として話せることが少ない気がすると思うんだけどな
そしてそうなると、そう軽々と評価できない
もちろん、それは、同時に否定することも難しくなることを意味するけど

44.

>>41お前、「俺が保証してやるよ、嘘だったら補償もしてやる」って
言う奴がいたら、そいつを信用するの?
もしお前が信用できるって判断したら、お前のその判断が正しいって
誰がどうやって保証すんの?

後になって「あんな奴を信用した過去の俺をぶん殴ってやりたい」って
思う未来なんてあり得ないって信じてるの?

48.

これで買い煽って抜けるパターンね、はいはい

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)