厚生労働省が、今通常国会に提出する「働き方改革」関連法案のうち、非正規社員の待遇改善を図る「同一労働同一賃金」について、実施時期を1年延期する方向で調整していることが24日、分かった。中小企業の場合、罰則付きの残業時間の上限規制も、適用を1年先送りする。社員規定や賃金表の見直し、労働組合との交渉など、企業側の準備に時間を要することに配慮した。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000164-jij-bus_all 5.

増税は容赦なく実行するくせにw

27.

金持ちが貧乏人を搾取できるシステムだけは完璧で隙のない国になってる。

11.

こんなもん同一の指標ないんだから
とりあえず目指すだけでいいだろ
なんで諦めてんだ

12.

労組が足引っ張んだろうな
いつも通り骨抜きで着地しそう

24.

>>12足引っ張るのは労基法違反しまくりの経営者

18.

賃金はともかく健康が絡む部分は即やれよ
企業が困るから過労死ライン順守も先送りとか先進国じゃねーわ

20.

中小企業の場合は非正規も同一賃金、最低賃金だよ

22.

いつ庶民の景気良くなるんだよ

68.

マジな話すれば、
仕事の整理しないとできねえからな。

28.

中小企業に日本人を過労死させる許可を国が認めたということでいいのかな
そりゃ新卒はますます大企業だけを狙って就職しますわ

33.

配慮されるのは企業側ばかりですね
元々中身のない案だけどさ

34.

配慮ってなんだよ
労働者に忖度しろよ

51.

ですよねー
本当は貧乏人のことのんか全く考えてないもんな

53.

やっぱ厚生省と労働省に分けないとダメだなw

60.

中小は、これやったら、
社員の給与のが上げないとならなくなりそう。www

65.

中小は組合が無いのに先送りとか、、

66.

賃金ではなく正規非正規ってのがもうおかしいんだがなww

126.

なぜできもしないことを掲げるのか

69.

いい加減にしないと本当に取り返しのつかないことになるぞ。

81.

消費税、議員年金以外は全て先送りします

111.

派遣先がブラックで社員の給料は時給換算1000円以下
私の時給は1700円(派遣元への支払いは時給2100円+消費税)
この場合はどうなるのだろう

117.

本当に同一労働のものだけにしろよ。

120.

まずは年収の上限を設けるべき
年収1500万円以上は全額税金で回収とかな

114.

企業に配慮するより働いている者たちに配慮して
一日でも早く罰則付きの法制化しろって話

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)