通信会社のインターネットイニシアティブが今月10日に設立した新会社に、三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行、それに、ビックカメラやヤマトホールディングスなど幅広い業種の有力企業が出資して、合わせて19社でデジタル通貨の事業に乗り出します。新会社は、ビットコインに代表される発行主体のない仮想通貨や、銀行が開発を進める独自の通貨といったいわゆるデジタル通貨と日本円との交換を仲介する取引所を、ことし10月から運営します。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180125/k10011302141000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001 5.

仮想通貨を購入する人のほとんどがギャンブル中毒者なのにな

48.

決算に時間かかりすぎ
飯食って戻ると丁度よい

12.

仮装通貨恐慌が起きたとき、資本主義は破綻するだろうな。

13.

ビットコインって毎日交換価値が変わるんでしょ?
株ですら損することを怖がる日本人に流行るのかね?

15.

>>13そういう超慎重派はターゲットにしてない。

14.

今はまだ価格が安いから乱高下してるだけ
1億円ぐらいになれば落ち着く

21.

どうせ銀行系の投資信託みたいに、手数料とかぼったくるんだろ

22.

めっちゃ上がったのはこれか

29.

金融としては進めざるを得ない
ほっとくとアリペイなどの中華勢にすべて持ってかれる

9.

そのうちビットコイン倒産が流行りそうだな

32.

今のところ日本ではほとんどギャンブラーしか参加してないんじゃない?

39.

普通にスイカを活用すればいいだけなのに

63.

利息はビットコインで支払われますってこと?

49.

乱立してる電子マネーをどうにかしてくれねーかな

60.

日本の税金は酷すぎるね
FX博打でも分離課税なのにビットコインはただの雑所得
通貨として使っても課税される、これじゃ使用が広がらない
官僚がアホ過ぎる

65.

>>60ちゃんと広まる速さを見ながら
調整してるよw

89.

0.000000とか要らんし
設けても鼻くそやん

64.

250万の時で終わりやね
もうのびしろがない、認知されすぎ

66.

>>6430万の時も、バブル崩壊って言ってたね

73.

一番厳しいと言われるアメリカでも600ドルまでの買い物は非課税の案が挙がっている
はたしても日本は進めたいのか潰したいのか。。いつもの縦割り行政

78.

今の値段じゃ新規に手を出すカモはいないよ
新規に買うには高すぎる

82.

>>78二万円のころからそう言われてる

79.

持ってる層が良いこと言って売り込みかけてるだけだから

74.

税金がかかりすぎ
1億になっても五千万はもっていかれるんやろ?w
3億ほしけりゃ6億になるまで延々とまたなあかん

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)