「会社四季報」新春号の売り上げが、前年同期比で5割強増えたことが分かった。今年に入り、個人からの証券会社への問い合わせが急増、日本株への投資熱が見え始めた。みずほ証券の菊地正俊チーフ株式ストラテジストは、「これまでの株価が上がれば売るという個人の姿勢が変わってきている、26年の高値をつけ含み損がなくなったからではないか」と分析、「会社四季報の売り上げ増は、株はもうかると興味を持ち、研究しようという人が増えてきたということだろう」と指摘した。

続きはこちら
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-28/P35NYX6K50XY01 5.

はぁ、株もそろそろ終わりか(´・ω・`)

20.

確かに少し良い業績出してもアホみたいに買われてるな最近
これから下げ相場が始まるっていうのにw

7.

証券口座あればタダで読めるのに
なんで金出してあんなちっこい文字読むの?

12.

これはバブル崩壊合図
前回も同じことが起こった、これ豆な

22.

>>12同感。まあ馬鹿は何度痛い目みても学習しないけどな。

14.

仮想通貨やっとけ
こっち来んな

29.

純粋に読み物として面白いけどな。上にもあるけど
証券口座持ってりゃただで読めるから、別に
無理して買う必要もない。
こういう層に塩漬けの株押し付けて、一度手仕舞いかな。

21.

仮想通貨と同じ流れやんけ

23.

まあ2万円台まで回復してんだろ?
アベすげーな オレの塩漬け株早く売りたい

24.

手仕舞いするわ。また5年もしたら底打ち終わってるだろ。

25.

大儲けしてるやつで四季報読んで勉強してるやつ居るの?
大抵は時流に乗っただけのスイングトレードだと思うが

62.

>>25大儲けはしてないけど四季報あるとやばい会社の株を掴まされなくなるw

68.

自分だけは上手くやれると信じてるんだろうな。

30.

口座あればただで見れるやろ

33.

昔は四季報銘柄とかあったんだけどな
今は粉飾も多いから参考程度だな
でもネット検索じゃ見つけにくい株主構成や監査などが分かるから便利だけど

39.

今年はもう出遅れを漁るしかなくなったからな
そろそろ潮時や
俺はまだ-200万だが(´・ω・`)

45.

気まぐれでNISA口座作ったので、2万円だけ放り込んで国内株買ってる。
今のところ、700円儲かっただけだがw、
これ以上追い金は入れず、いつか好きな出版社の株を買うのが目標。

49.

>>45こういう謙虚かつコツコツできる人すき

67.

>>45カドカワは長期優待があるから早く買っといた方がいいぞw

47.

バブル再現だな この機に乗じて消費是を10%でなく15%に引き上げたらどうだ

52.

オリンピックまではバブル続くんじゃないか?

60.

こうなってくると手じまい考えないとなぁ

66.

そろそろ暴落待ちできるのかなあ
俺が買わないと上がり続けるんだよな

40.

もうかなり上がったから新規参入はきついぞ
普通に株価倍になってる企業もたくさんある

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)