国税庁「コインチェック被害者が税金払えなくなっても救済措置は一切ありません。ネム補償金についても雑所得として課税されます」国税庁担当者に電話してみた、補償金に税金はかかるの?税金が支払えない場合は?

続きはこちら
https://bitcoin-valley.com/structure/tax-qa/ 6.

そもそも保障されないんだな
時間稼ぎ

43.

1円も入らないのに金はたんまり取られるなんて地獄だな

19.

当然だな
かわいそうも何もない

23.

税金のことは詳しくないけどそりゃそうでしょうねって思った
稼いだ金を金庫に入れられて盗まれたってだけでしょ

34.

当然の措置
ビットコインだけ特別に扱うのはおかしいからな

38.

まあ、当たり前の話だしな
株でもFXでも税金分は現金で別口座に保有しておけは鉄則だし
まっとうは投資家は利確して現金確保してる

343.

>>38ネット上でもいつ取られてもいいように取引所に起きっぱなしにしないとか複数取引所使うようにとか注意喚起されてたしなー

年明けから1ヶ月近くあったのに出金もしてない自分も悪いわな

41.

国税の見解はそうかもしれないが
実際に集団訴訟になったら司法の裁定待ち。

96.

そのそも返金されんだろ。
なんか韓国人みたいな名前の出資者が背後に居るし。

57.

ざっくり200億円の税収だもの、国税は本気で取りに来る
波平の髪の毛を鷲掴みにするようにな

60.

まぁ税法上はそうだろうけど
税務署も鬼じゃないからちゃんと連絡すれば融通利いてくれるよ
連絡しないようなやつはさすがに知らん

64.

政府として何らの保証をする必要は無く収益の半分は税金で持ってける
こんなの放置するにきまってるわな

71.

大半は小金持ちの隠し資産だったんだろうな

78.

仮想通貨売買してる層ってスプレッドが大きくても買うだろうし、かなり儲かってる取引所なのかな

156.

負のスパイラル過ぎる

100.

当たり前だろ、こんなの
他の社会人は皆、利益があればきちんと税金分を必ず確保してる
一般常識があれば困らないはず

112.

26万人の人生が詰んだってこと?

133.

>>112去年利確してそのままおいてたやつ→今年3月までに出金出来ないと脂肪
今年に入ってコインチェックに強制利確→まだ猶予あり

114.

国税はまじでやばい
うちみたいな中小のディーラーにもイチャモンつけて200万とりにきたもん。
しかも社員何人か首になったし

140.

出金できなくともとは書いてなくね?

152.

>>140リンク先の記事に書いてある
もっと鬼のようなことも書いてある

142.

当たり前やん
お金を右から左に移しただけでも
税金は気をつけなきゃアカンのに

151.

でも雑所得なら、予定納税回避できるから来年分を確保しておく必要はないんじゃね?

183.

普通に負けて20万、今回の凍結で30万ほどやられたが
一度も利益を出すことなく退場の俺は勝ち組

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)