楽天と日本郵便は1月29日、ECサイト「楽天市場」で注文した商品を全国約2万局の郵便局窓口(一部除く)で受け取れるサービスを始めた。再配達の削減や、自宅以外での受け取りニーズへの対応を目指す。楽天市場の対象店舗で、注文時に「郵便局受取」を選択し、地図に表示される郵便局から希望の場所を選ぶと、商品が郵便局に届き次第、受け取りに必要な「問い合わせ番号」と「認証番号」を記載したメールが届く。窓口にメールを提示すると荷物が受け取れる。

続きはこちら
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/29/news077.html 3.

受け取る手間がかかる代わりメリットあれば利用したいが

14.

特定局は近くにあっても土日や夜には開いてないし
大きいところは開いてはいるけど数は限られてるし不在通知持って取りに行くのとかわらんし
言うほど便利になるか?

5.

郵便局止めならその分送料をいくらか割引してほしいわ

6.

ドア to ドアで届くから利便性があるんだがな

8.

小さい郵便局だと17:00で終わるんじゃね?

45.

こっちから見ると、不在通知からの郵便局受け取りと変わらんな

15.

嫁に知られずに済ませたい買い物はある(・∀・)
郵便局なら帰り道だから、平日なんかはガンガン利用するわ

18.

利用できるお店が多いか少ないかがどうなのか。
多ければ便利だけどな。

19.

コンビニだと、ほぼ待ち時間無しで処理してくれるけど、郵便局って待つからなぁ。

22.

あす楽かメール便のとこしか使ったことないわ
見事に対象外

27.

アマゾンもそうした方がいいんじゃね

116.

>>271人暮らしなんで同感よ
コンビニ受け取り出来ないのもよくあるし

36.

郵便局の休日窓口のアホみたいな長蛇の列を知らんのか
まずそれを解決しろよ

38.

これはこれで手間かかるから特段安くなったりはしないだろな

39.

ほとんどの郵便局が平日の9~17時しか営業してねえので、
さほど便利になるとは思えん。

40.

郵便局とか夕方で閉まるし暇な高齢者くらいしかメリットないじゃん

66.

24時間のゆうゆう窓口がほとんどなくなったから、こんなの意味ないな
宅配便の営業所に自分で取りに行くのと変わらん
窓口でなくロッカー受け取りが全国展開してからニュースにしろ

48.

アマゾンならローソン、ファミマ、ミニストップで24時間受け取れるのに、今更郵便局とか…
勝つ気zeroだな。

49.

最近の郵便局はゆうゆう窓口も早く閉まるぞ
うちの辺りは通常窓口の前後1時間ぐらいしかやってない

85.

>>49そしてその夜9時で閉まってしまう、ゆうゆう窓口に長蛇の列。
人口20万人超の中央郵便局だから、てっきり24時間かと思ったら、
夜9時で閉まるのにびっくりしたわw

50.

こういう未来思考ではないビジネスはうまくいかない。

51.

コンビニにしろよ
地方だと郵便局は夜閉まるんだよ

64.

職場で使う物を近くの郵便局で受け取れるのは助かる
家に届いて持っていくのもめんどくさいし

21.

近いし使ってみるかな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)