NHKは1日、昨年12月の申し出による受信契約の増加数が、通常月の5倍超となる約5万6千件にのぼったことを明らかにした。同月6日の最高裁判決がNHKの受信料制度について初めて合憲判断を示し、「事実上支払いは義務」と位置づけた影響とみられるという。NHKによると、今年1月も申し出による契約の増加数は約2万6千件で、近年の通常月の1万件前後と比べて倍以上で推移している。NHKは「最高裁判決の影響があると思われる」と分析している。

続きはこちら
https://www.asahi.com/articles/ASL215QK8L21UCVL018.html 2.

取り立てを強化してんだろ
嫌でも払わされてる

4.

NHKにびびったやつが5万6千人も

3.

まぁ、裁判になるまで契約するつもりはないですけどね。

62.

3日に一度来てるね
全部スルー
土曜日相手するか

6.

ほんの数千円払うのも嫌なのか
どんだけ貧乏なんだ
浅ましい

12.

>>6ああ、嫌だね
1000円捨てるなら高架下で寒さに堪え忍んでる人達に置いてくるよ
こんな金に狂った放送局に渡す金なんか1円も無い

22.

よく考えるとNHKを見ない自由はないのか?

29.

今行けばガンガン契約取れるからと歩合契約の会社が意気込んでおります
なおNHKとは直接関係ございません

40.

ニュースとか良く見てるから払う分には文句は言わん
その代わり、良い番組作ってくれれば良い

47.

テレビ見なきゃええんやで
もう10年以上見てないから15万は得してるな

50.

>>47そうそう
受信料払いたくなきゃテレビ置かなきゃいいだけ

112.

うちはアンテナ撤去したわ

56.

ガスや水道は料金払わなければ止めるんだからNHKも料金払わない家の電波止めればいいじゃん。

69.

>>56ほんとだよ
スクランブルかけろ

66.

TVばれたら負け
室内アンテナで映る
強電波地域でよかった

67.

チャンネル選択制で有料化すればいいのに。
きょうの料理とか、地味に役立つから
気がつけば点けっぱなしなのはEテレなのよね。
うるさくないし、1番組が短いから疲れないし。

78.

最近はチューナー内蔵のPC、スマホでも料金徴収らしいね
それなら破棄すればいいよな

89.

NHKの受信料問題はスクランブル化で全て解決するのに、それをしないNHKが100%全面的に悪い。

111.

こいつらってロクに仕事しないくせに高卒が30代で年収1600万円なんだろ?ナメすぎだわ

117.

俺みたいに完全に受信機持ってない人ってあんまりいないのかね?
1万円で買った24インチディスプレイでchromecast使って動画配信サイト見てるけど困ったこと一度もないわ

122.

>>117自分は、金を払ってまでNHKは見たくないが、無料の民放は見るからテレビは持ってる。
おなじような人が多いと思うよ

136.

安倍が電波法に手を入れると言ったから頑張ってほしい。

NHK はスクランブルにしろ

154.

>>136安倍総理が放送法改正について言及した内容はネットテレビ受信料徴収の容認であって、NHKや電波オークションについては何も言っていない

134.

あの判決の後からNHKの訪問が増えているからな。
うちの場合、今まで1年に1回来ればいい方だったのに、1月だけで3度来ている。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)