麻生太郎金融担当相は5日の衆院予算委員会で、金融庁が立ち入り検査を実施した仮想通貨取引所コインチェックの顧客資産の保管状態について「まずはその状況を検証していくことになる。(検証は)終わっているわけではない」と述べた。金融庁は2日、コインチェックへの立ち入り検査を始めた。同社へは資金決済法に基づく業務改善命令も出しており、原因究明や管理体制の強化などを取りまとめ、13日までに報告するよう求めている。

続きはこちら
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180205/bse1802051201001-n1.htm

4.

=まだどこかに隠しているはずだ

5.

仮想通貨黙認してた麻生が掌返したら全てが終わるな

25.

>>5別に黙認してたわけでも、手のひら返したわけでもない。
取引所のマネロン対策やら、顧客保護の為の法改正もやったし
その法律を守ってなかったCCが悪い。

もっと言えば、金融庁のホワイトリストに載ってない取引所で被害にあった利用者は自業自得。
言わば、ヤミ金に出資してたようなもの。

6.

あまりに酷い状態だと「仮想通貨交換業者」の登録申請が却下される可能性もあるんだろうな。
そうなると「みなし登録業者」としても活動できなくなる。

17.

>>6他がセキュリティー対策に翻弄されている間に、
ぶっ飛んだ経営戦略で顧客確保をしていた訳だからペナルティーを受ける可能勢は大きいよね。

8.

立ち入り検査→近々出金可能→出金やっぱ未定→資産検証終わってない
これはダメっぽいパターンな気がするぞい

11.

銀行や金融系は帳簿の数字が1円違っていても残業してチェックさせると言うが
コインチェックはその対極だったろうなあ。

12.

どうでもいいが金返してくれや

13.

今、掘ってます!

15.

テスラ、仮想通貨と来てホリエモンは次に何をゴリ押しするんだろうな?
マジで与沢翼とのちがいがよく分からん?
掘られた、掘られてないで見分ければいい?

16.

フェイスブックやインスタが広告廃止
してる異常事態

18.

麻生金融担当相「オレが没収するし」

19.

一週間でなんも進んでないな
常駐しただけやん・・

24.

>>19実態が見えないなら、実務を見るしかないのよ。

20.

まずは税金wそのあと利用者に返還な

21.

>>20当たり前だろ
優先順位とはそういうもんだ

23.

>>20逆に言えば税金さえキッチリ収めれば上手くやれたのにな
こいつら利用者騙すだけじゃなく税金すら払う気なかったんだろうね
その不正なお金はどこへ流れているのかな?

29.

>>23何か勘違いしてないか?
税金の優先順位が高い=税金払う気がないとか
全然違うよ?

未払税金というのはどの会社にもある

22.

もう仮想通貨自体これ日本じゃ流行らんだろ
外国ではちゃんと?儲かってんだか知らんが日本は詐欺師しかおらん
コインチェックの連中がここまで杜撰な醜態晒したら他のとこもガンガン規制入るだろうし
他の会社使ってる連中もさっさと引き上げた方がいいぞ

32.

で、返金と現金での出金可能日は何時になるん?

まさか仮想通貨での返金で、現ナマでの出金はできませんwwwとか?

33.

ネットから切り離された塩漬けの仮想通貨は投機家が締め出されてる間にも下落するわけか。
取引機会の逸失はどうせ約款で無保証となっているんだろうけどさ。

34.

簡単に言えば
帳簿と現金が合わないんだろうねえ

36.

犯人と連絡取れていて
身代金払う代わりに変換とか図ってるのかね?
時間引き伸ばしにしかみえない

37.

NEM以外の取り引きと送金を始める事ができない理由が分からない
それを国に止められてるの?

43.

>>37この時点で無理だろうな

38.

課税対象者のリストが作成されて税務署職員が準備段階に入ってますねw

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)