住宅ローン金利を引き上げる。三井住友銀行は、2月から適用する住宅ローン金利を一部、引き上げると発表した。長期金利が上昇しているためで、主力の10年固定型最優遇金利を0.05%上げて、年1.10%にする。三菱東京UFJ銀行も0.05%引き上げ、年0.80%とした。 一方、みずほ銀行は、年0.80%に据え置いている。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180201-00000671-fnn-bus_all 25.

マイナス金利で銀行やばくなって利率上がるって言われてたろ?
それが始まっただけ。

78.

国があまりに低金利にしたからアパートマンション経営で
被害者増やしちゃったからな
銀行もカード安易に発行してカード破産が増えてるんだろ

34.

元金均等の変動金利で借りてる俺高みの見物
金利上がったら一括返済する予定
元利均等の変動で借りてる情弱は金利上がったら死ぬのかな

61.

十年前の10年固定2%に比べたらちょっとぐらい上がっても
超余裕だろー

63.

今でこれならオリンピック後は地獄だろうな
凄絶なババ抜きが始まるぞ

65.

まぁ予想通りなんで、去年借りておいてよかったわ

67.

完全に引き締めに入ったな、景気後退に成るぞ。

76.

来年11年目に入り更新だから
あと1年は持って欲しいなあ

98.

と思ったけど1月だけで10年国債も0.052から0.085%に上がってるね

79.

おいおい住宅ローン組んだばっかりなんだからやめてくれ

81.

>>79組んだばかりなら当面ええやん

84.

変動でローン組んでるんだけど、影響ないの?

85.

>>8499%以上ないよ

86.

>>85影響アリアリだろw

88.

>>86変動は政策金利が上昇しないと変わらないよ

96.

これで住宅買い控えの空気が出て
こないかな?

102.

>>96今のうちに買わないと金利が上がるぞ、って意味だよ

142.

元利均等返済をやってる奴ら、金利が上がっても5年毎の更新日まで支払金額は変わらんから安心せえよ。
ただし次の支払いはMAX125%になるから気を付けや。

129.

こんなに安いのに不動産に融資しないアホさ。
銀行は低能だよ

87.

銀行もこれから人員整理が本格化するし努力は示した上での日銀への反旗を翻したということか
もう限界ですって
これから手数料もガンガン上がってくるんだろうな

132.

今までだと変動大勝利だからな
そろそろ逆転劇見せないと固定にした意味

138.

月々48000円の返済だけど、これが50000円になっちまうのか
もう餓死するしかない

140.

俺は78000だ。まぁまだ余裕だけど

104.

マジかー来年10年固定切れるタイミングで。ずっと変動より高い金利払ったのに、。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)