米株価は2009年に底を打ってから、ボラリティー(価格変動率)もほとんどなく安定して上昇を続けてきたが、2月に入って急落した。1月に付けた最高値から、ダウ工業株30種平均は2200ポイント以上も下落(-8.5%)、スタンダード&プアーズ(S&P)500社株価指数も7.9%下落した。

- 中略 -

金融アナアリストや専門家は、暴落の要因を主に3つ挙げた。
・米税制改革であらゆる企業に対する先行き不透明感が強まった。
・債券市場で米長期金利が上昇し、インフレへの警戒感が広がった。
・インフレ懸念に加え、米労働省が2月2日に発表した1月の米雇用統計で賃金の伸び率が市場予想を上回ったことから、FRB(米連邦準備制度理事会)がそれを口実に利上げペースを上げる、との観測が高まった。

続きはこちら
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/02/post-9510.php

62.

>>1上げたり下げたりしなきゃファンドは儲からないんだよ!またジワジワ株価上昇

原因不明でジワジワ下げの時が一番恐い
大規模テロの前触れって感じで

127.

>>1一回でも良いから株価が暴落する前に書いてみろよ

2.

何回も言う、これはアベバブルだ。

175.

>>2そこまで下がるとは思わないが、最近日経平均が窓を開けながら下がってるから本格的に調整来たね。

アジア、ヨーロッパ、南米全部下げてるのにアメリカだけ最後に戻してるのが操作だろって思う。ノンポジがいい

3.

それに同調して異次元緩和や年金、国債まで注ぎ込んだ日本はどうなる??

4.

こういう記事が出ちゃうと、底打ちなんだよなぁ

9.

>>4早いな
まだ東京五輪まで2年あるぞ
底を探っていかないと

5.

とりあえずダウは15000まで調整
日経は12000まで調整だな

208.

>>5あんた、底値で買いたいだけだろw

6.

なんや、アメリカ関係ないやろ

7.

アメリカの個別株みればわかる

寄与度の高い銘柄で吊り上げまくって、

他の銘柄は上がってない

日本のユニクロ、ソフトバンク、ファナックと同じ

277.

>>7ダウは30銘柄しかないよ(´・ω・`)

8.

途中まで読んで失笑

インフレ懸念なら実質金利差から円安に振れる筈だろが

10.

チャイナマネーを流れ込ませて、ドーピングみたいな状態だったんだろ。

17.

>>10逆だろ。チャイナマネーを生むためにどーぴんぐした。

11.

また金利下げればいいじゃん

トランプの押し売り外交もあるし まだ打つ手はいくらでもあるべ 株は需給だから金持ち同士で検討せれw

12.

世界恐慌だよ

13.

日本の好景気もフェイクだった

16.

それで何ショックなんだよ?

19.

>>16それはこれからわかる

18.

今回の急落はどう見ても、
AIのアネゴ売りだろ

時代遅れの爺経済評論家には理解できない世界

20.

>>18アネゴじゃあねえよwww
アルゴ売りw

25.

個人の信用買い残が
大量に積み上がってるからな
ヘッジファンドがほっとく
訳がない

27.

ダウの10%下落なんて調整のうちだろ。
珍しくもない。
今回は急落だったからニュースになっただけだろ。

30.

>>27ボラが高いのは仮想通貨と同じで死ぬぞ~

29.

世界的に金融緩和傾向だし低金利が続くから株は上がるに決まってる。
そもそも景気も絶対的に悪くないんだし。

239.

>>29アメリカは金利上がり始めてるじゃん。
欧州も上げるらしい。

32.

リーマンショックの時も
経済絶好調だったな
俺はもう1月に手仕舞して
ノンポジなんで
ヘッジファンドは好きにしていいよ

274.

>>32経済が絶好調だったのは
2006年頃までな。

33.

誰も言わないが、根本原因は原油価格の高騰だろ。
コストが上がっているわけだから、利益は減るのも当然。
株式は一年後の評価だからな。
まだまだ下がるよ。

171.

>>33原油より円安だからだろ

37.

フェイク景気がやっと終わったな
胡散臭くてうざかったわ

46.

>>37ほんこれ
全然好景気じゃないし

167.

>>46企業の利益が増えてるから資本家にとって好景気なんだよ。
資本の無い庶民は好景気じゃない。

219.

>>37ジエンド・フェイク景気

いいね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)