GMOインターネットは2018年2月9日、仮想通貨のクラウドマイニングのサービスを8月から始めると発表した。同社は、ビットコインなどのマイニング(採掘)に加わりたい企業や個人を募り、必要な設備を貸し出す。設備のレンタル料は、1口500万ドル(約5億4千万円)と強気の価格設定だ。代表の熊谷正寿氏は「世界中から問い合わせが殺到しており、事業の成功の感触をつかんでいる」と話す。

続きはこちら
https://www.businessinsider.jp/post-161931 5.

貸出をするということはマイニングをしても儲からないという事か

11.

>>5そう見えちゃうよねえ

20.

なんでご自分でやらないんですか?

9.

リスクの押し付け合い

10.

資源が減ったら手数料で儲けようとするのは現実の採掘と同じだな

12.

営業「ワンルームマンション買いませんか?儲かりますよ!」
客「儲かるなら貴方や会社でやれば?」


これと同じw

13.

>>12とても分かり易い例えですね。

17.

なんか投資詐欺っぽいニオイしかしないんだけど

18.

コインチェックに代わってこの会社が仮想通貨のCMをよく打ってるね
焼野原になるまで食い尽くすんだよ。

19.

儲かるなら自分でやれ

35.

そんなに儲かるならとっくにアマゾンやGoogleが参入してるがな。

21.

どうみても自分たちで掘り始めたけど儲からないから貸しますに見えるww

23.

電気代がかかるなら電力会社がやれば儲かるだろ。

25.

interQの頃酷い目にあったなぁ・・・
この会社は信用できない

32.

当局にねずみ講開帳のかどで全部差し押さえられたりな

33.

>マイナーに支払われる報酬の総額は現在、1日あたり1800BTC。
毎日採掘者に誰が金払ってんの?

34.

リップルやネムはマイニングが必要ないんじゃなかったっけ?

45.

な?金持ち専用コインだろ?
これが一般に普及するわけない

36.

儲かるなら自分でやるよw
アメリカのゴールドラッシュで儲けたのは金の採掘人でなく採掘人にシャベルやスコップや日用品を売った商人
今回はGMOが商人
マイニングで儲けようとしてひっかかるアホが採掘人w

37.

設定価格が強き過ぎるだろw
初期投資しちゃった分を一気に回収したいのね

39.

マイナーがメジャーになる日が来たか

42.

ビットコインはもう掘り尽くされてるらしいけど他はまだまだってこと?

43.

仮想系なら現物無くても商売出来るから、あとは口の上手いセールスマンがいれば儲かるよねぇ。

あれ?それって下手すれば詐欺と変わらないんじゃ?www

46.

これに参加しちゃう企業まで変な目で見られちゃいそう 見通しが甘い会社という意味で

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)