お金を貯める第一歩は、出費を管理することにあります。自分が何にいくら使っているかを把握するということです。そこで、1カ月分だけ次の手順で出費を管理してみましょう。 ○(1)レシートをもらう ○(2)出費内容を確認する○(3)これを1カ月続ける ○(4)自分のお金の使い方のクセを知る○削れる出費を見つけ出す

続きはこちら
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14245752/ 9.

こういう細々した家計簿なんか不要
家計簿はザックリ付けて、とにかく毎月一定額をインデックスファンドに回す
これだけ、だと思うが

32.

ギャンブルに少しでも手を出している者は絶対に無理だろう。
負けが込むと貯蓄に手を付けてでも負けを取り返そうと考える。

16.

ふるさと納税がないな
300万でも3万近くの節税出来るだろ
量の多い品を選べば食費も浮く

1万の寄付で米20kgは助かるだろう
他にも1万の寄付で豚肉4kgとかな
2000円は実費でかかるけど余裕でペイできる

19.

>>16ふるさと納税は節税では無い
最低でも2000円は多く納めることになる

22.

通信費を削減する
簡単に出来るのに誰もがやらない

29.

コンビニは使わない。マイボトルを持っていく。社食以外で食べない。酒は家で飲む。

31.

給与所得しかないけど、去年は900万貯まったな
今年は住民税も増えるからそこまでは無理だな

119.

収入増やせる人はそうすればいいし出来ないなら生活防衛しましょうって話だろ

37.

金を使わないこと、健康でいること、時間をかけること
これだけだろ

59.

「ビットコインで老後の年金少ない問題とか一挙解決じゃん。」
と1か月前まで思っていました。

67.

俺、貧乏ごっこしてる。
給料もらったら、12万円だけ手元に残してあとの残りは銀行に預金。
そしたら、俺は手取り12万円の安月給サラリーマン、、、って自分自身に暗示をかけ、
そのお金だけで生活していく。
これを1年続けただけで、銀行預金残高が24万円になった。

73.

俺は32歳独身で年収600万(手取り450万くらい)だけど
貯金は1500万あるぜ
家計簿は細かくつけてる

76.

手取り21万
スマホゲーのガチャに毎月30万…

83.

無料の牛丼を貰いに1時間並ぶのは節約じゃない
1時間働いたら何杯も買える
節約する暇があったら働いたほうがマシだな

90.

就職したてのときは年収300万だったが、実家暮らしで趣味もなく、図書館とネットで気晴らししてたら
数年で1000万溜まった。

242.

結局金使うのを抑えろって話だよな
そりゃデフレにもなる訳だわ

138.

なんで家族と同居って書かないの?
ワンルーム5万も払って貯まるわけないやん

154.

コンビニなんかに行ってるようじゃダメ

161.

増やすこと考えるんだったらやっぱ米国株
どっかの反日メディアが世界的株安が止まりませんとか言った時に買ってみw

180.

年収300万で貯めるより300万を500万にするほうがいいんでね?

203.

夫婦で共稼ぎして10年近くなるけど貯金なんて全然無いな
子供が二人とも大学行ってるし一体何歳まで働いたら老後の蓄え何か出来るんだろ
海外旅行など夢のまた夢だ

218.

老後資産考えたら1千万じゃ足りんだろ
5千万と土地くらいは欲しいところ

222.

心までケチケチしてくるわ
こんなことずっとやってたら

142.

お金貯まってくのは単純にうれしいよ。
全てが金で解決できるわけではないけど、9割方解決できるからね。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)