頭金なしで投資でき、長期の賃料収入が保証される――そんなうたい文句に誘われ、 会社員らが多額の資金を投じた「シェアハウス投資」。 しかし融資の際に関係書類が改ざんされていた。結果として多額の融資が実行されたが、 事業は滞り、現在の賃料収入はゼロに。億単位の借金を抱えた会社員らは頭を抱える。

続きはこちら
https://www.asahi.com/articles/ASL2D45WKL2DULFA002.html 14.

>>1スルガ銀行って通帳の写しで融資してくれるの?いい銀行だなあ
普通は銀行発行の預金証書、残高証明書とか取引証明書、役所発行の
課税証明書なり源泉徴収票が必要なんじゃないんですかあ?
いい銀行だなあ、俺も融資申し込もうかなあ

125.

>>14ごもっとも

3.

損する側にまわっただけてすよ

21.

シェアハウスの管理会社なんて半グレみたいなのが経営している人多いからね。
トラブった時、ケツ持っていかれるからな。

241.

>>21多少なりとも投資するなら調べた時点で関わらないのがシェアハウス
普通に貸しても厳しくなっているのに

27.

もうビットコインで稼いで返済するしかない

50.

ほとんどの融資がスルガ銀行なんだろ

極一部の行員がキックバックか接待を受けて融資してたな
融資額からすると支店長クラスが弱みでも握られていたか

投資した人間がかなりいるからな
スルガ銀行は知らぬ存ぜぬとほっかむりで逃げられるかな

55.

>>50これ

74.

銀行はシャアハウス担保で取れる。
会社員詰んだ?

96.

投資はハズレもあるからな

98.

預金数十万しか無いような奴が全額融資で1億数千万のシェアハウス買う時点でおかしいだろ

102.

年収がいいだけの素人に、フルローンとかで融資すんのやめろよ
頭金3割も入れられない奴に、不動産投資の資格はない

132.

これは絶対おかしい。こんないい加減な融資はない。スルガ銀行も間違いなくグルだ。

134.

よくわからんが、スルガ銀行の担当者の犯行でないとしても、
スルガ銀行のチェックがザルであることは理解した。

147.

クレカもすぐ作れるもんなスルガは。知ってるやつは知ってるよ怪しいとこって(笑)

152.

スルガに借りる時点で
自分がカモだと気づけよな

メガバンじゃ融資不可だからスルガなんだよ

157.

>>152その通り。
スルガと大垣はみずほに近いが、みずほからは嫌われ、他行からも嫌われている。
あまりに悪質な銀行

207.

>>157メガがやりたがらないリスク案件をやるぶん、金利高め。
悪質ではないと思うぞ。

171.

シェアハウスなんて訳ありの人が使う所だろ
人様の不幸を飯のタネにするような連中が
まともであるはずがない

201.

アパート経営にしとけばいいものを
それでも素人が手を出したら痛い目見るけど

219.

騙されるほうがバカ
儲かる話を易々と教えるかよ

220.

>>219仮想通貨よりは堅実だと思うけどな(´・ω・`)

230.

シェアハウスの需要が高まるということは
世の中が貧乏になってるってことだからな

245.

丸投げで儲けようとするから騙されるんだよ
あとで確認か同行しろ

254.

バブルの頃の審査もこのレベルだったのかね…

262.

物件だけ銀行に渡して手打ちしてもらえ、社宅にでも使えばいいじゃん

264.

>>262今どき、ここまでヒドい社宅はない。
たこ部屋以下の設計。
よくこんなので騙せたなぁと思うよ。
騙された方は、余程欲に目がくらんでたのだろう。

280.

シェアハウスとか 俺が住んだら多分一週間で誰か殴ってるな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)