仮想通貨取引所コインチェックで約580億円分の仮想通貨「NEM」が不正流出した問題を受け、コインチェック利用者の被害相談に応じる「コインチェック被害対策弁護団」は2月15日、第1次訴訟を東京地裁に提起した。コインチェックを相手取り、口座に預けていたNEMを含む13種類の仮想通貨そのもの(2月14日終値ベースで、日本円にして約1953万円相当)を、指定する口座に送信することなどを請求する。

続きはこちら
https://www.bengo4.com/internet/n_7424/

22.

>>1仮想通貨を返せるわけないだろ。
仮想なんだから、想像の賜物だよ。

617.

>>1少なくとも数千万円は換金されてるようだ

盗まれたネムの交換に応じた人にペナルティはないのかな?

833.

>>1これから第二、第三弾があるのに・・・

2.

本番が始まるよ

351.

>>2やっぱり、法人もいるようだね。

3.

もうロシアで換金されてるんだろw

4.

ギャンブルと同じ

5.

※出川に騙されたアホたちです

874.

>>5和田と東工大に騙された被害者だろう。
真坂、経歴だけは立派な数学の達人でも出来るのはチンケな詐欺程度とか今ならみんな知ってるけど当時は違ったろ?

7.

VR内の女が消えた。女そのものを返せ(笑)

325.

>>7

336.

>>7シックリくるわ

508.

>>7そういうことだよなあw

8.

余計なことすると潰れるだろ

11.

>戦後最大規模の消費者事件
豊田商事を超えるのかな

14.

データを返せとか違和感有りすぎ

53.

>>14市場があって価格が明らかなので損害額も明快に算定される。なんの不思議もない

610.

>>53元々価値担保がないけどな

15.

誠意ってなにかね

16.

罪なんて無いやん

詐欺やら職務怠慢やら
国の枠に収まってるから罪になるんだろ?

仮想通貨は国の枠にわざとハマらない事を前提としてるやん
盗まれたら負け
それが仮想通貨やん
自分で取り返せや自己責任の世界だろ

784.

>>16> 詐欺やら職務怠慢やら
> 国の枠に収まってるから罪になるんだろ?

まるで多国籍犯罪グループみたいな言いようだな。
どこの国でもいいが、国の中で活動したらその国が取り締まりにくるぞ。アホ過ぎる。

25.

返すつもりだが、いつ返せるのか分からない=返さない
で、良いんじゃないのか?

当初の会見では「数日中」って言ってたぞ。
もう16日も経ってるぞw

26.

日本の裁判制度に頼るな。
バーチャル裁判所に駆け込め。

28.

おれも参加したいんだが
7万円分のコイン返してくれるん?

29.

だってハッカーがハッキングして
流出させて自分の物にする事に

罪は無いやん!わかるか?
仮想通貨でそんな罪は無い

74.

>>29不正アクセス禁止法

84.

>>74それはハッカーが違反しただけで

CCが犯した訳じゃないだろ

138.

>>84善意の第三者から預かった物を
管理する責任がなんちゃら
婚姻チェックは保証する義務があって
その損害はハッカーに請求する権利が
なんちゃら

34.

自社セキュリティの検証に時間かけるよりも
セキュリティ実績のある他の取引業者に移ってもらうのが
一番誠実だと思うんだがねCCは

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)