群馬県の榊原機械が、巨大ロボット型遊具「LW-MONONOFU」を開発した。全高は約8.5m、総重量は約7.3t。時速600mですり足二足歩行が可能なほか、エアーライフルによる射撃も行えるという。同社は2005年に「LAND WALKER」という搭乗型ロボットを開発していいるが、これを発展させたもののようだ。





続きはこちら
http://www.zaikei.co.jp/article/20180216/427239.html 3.

強そうだ

4.

これ公園にあったらワロス

102.

いきなりこういうのはハードルが高い
とりあえず作業用レイバーを目指そう。

7.

> 時速600mで歩行可能

手押し車を押しながら歩いている爺さん&婆さんでも、
もっと早いような・・・

9.

時速0.6キロとか遅すぎ

14.

確かコレ建物から出られないヤツじゃん

18.

ガンダム系じゃなくマクロス系に見える

24.

もう兵器だろこれ

84.

>>24兵器に対して失礼な感じがする

27.

せめて見た目だけでもなんとかならなかったか

33.

こういうの大好き

38.

人型なのはいいけど造形が昭和アニメに捕らわれすぎてて残念だ
美大の学生にでもデザイン頼め

67.

>>38このフォルムがいいんじゃねーか
これだから平成脳は

10.

こういう積み重ねが大事なんだよ、多分

42.

まあ、零号機としちゃ、こんなもんだろ
次の初号機だな
きっと暴走してくれる

48.

操縦席が大昔の特撮ヒーローのロボットみたいでワロタ

49.

機械業界は元気があっていいね。やっぱり物造りは日本の天下だ。

60.

やっぱ最初はキャタピラだろ
ガンダムは正しい

61.

程よいダサさが素敵。

69.

見かけ上ではヒザが曲がりそうなのに、実際は曲がらないってのか引っかかるね。
この状態のまま進むってことだろ。
だったら曲がりそうな形にしなきゃいいのに。

86.

パッと見て時速600キロメートルかと思ってびっくりしたわw

90.

たかだか遊具なんだからしょぼくて当然だろ

39.

パトレイバー系
この会社自衛隊の近くにあるから何時でも実弾が装備できる

106.

ザクタンクやガンタンクから造るべき。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)