1.

その金は袋にでも入れて穴掘って埋めとけばええやん

2.

ワイはその方式でやったら
金融庁検査で家中荒らしまわされたで

3.

>>2そんなやつらしばきまわしたれや
誰の家やと思とんねん

4.

大抵バレるから安心しろ

5.

ヒエ~なんで嗅ぎつけるんや……

8.

100万以下ならそれでいけるんちゃう

11.

孫の鼻くそを10億で買いましたとかでも死んだら回収しにくるらしい

19.

>>11そう言い張ってもエエけど
そしたら所得税になるやろね

13.

他にも納得いかん税金ってあるけど相続税が一番理不尽
親が我が子のために大事に取っておいたお金を何で赤の他人が搾取するんかと

18.

>>13富の集中を防ぐためやろ

21.

>>18集中って金貯めたのはその人の努力やんけ

24.

>>21そんなん言うたら税金全部同じやんけ

14.

つうか親の名義の貯金を子供に変えるのはあかんのか?

16.

税金なんて納得いくもんなんかそうそうないで

17.

稼ぐ気失せるわ

23.

>>17ほならモナコ行こうや
所得税0やで

42.

>>23楽園やな

56.

>>42せやけど消費税が20%くらいあるから貧乏人はすめんで

20.

相続税とられるほど遺産もらえる奴おんJにおるんか

46.

延べ棒にしてもだめなんか?

47.

まあ完全にタンス貯金にして少しずつ日々の生活費に使うんやったら大金もらってもバレはしないやろな
まあ普通の家にそんな大金置いとくのは怖くてできんのやろ

74.

まあ何十億も相続するような家は税金対策しっかりして大した額払ってないやろな

76.

>>74税金対策してるやつは死刑でええわ

79.

>>76程度の差はあれある程度の資産あってやってないやつおらんわ
もちろん合法的なことな

81.

>>79例えばどういうことをするんや?

82.

>>81年間110万円までなら贈与税かからんから毎年コツコツ渡したり
不動産にした方が基本安く済んだり

86.

>>82毎年110万円贈与してると
550万円贈与したものとみなされて贈与税が課税されるで

80.

ようわからんわ
まあそこまでかねないワイには関係ない話やけど

83.

うーん・・・
ワイかなり無知やったんやな・・・・・・・
せやけどどうしても親の気持ちとか考えてもうてな
他の税金は生きてる人が自分の見えるところで取られてるけど
相続税だけは金の持ち主がこの世にいなくなってから取られるからなぁ
感情ばっかり優先したらあかんのはわかるんやが

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)