自民党の石破茂元幹事長は24日、秋田市で講演し、安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」の成果について「本当に地方に実感を持って受け入れられているか。あまりそういう話は聞いたことがない」と批判した。

続きはこちら
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018022400619&g=pol 3.

都市部でもない

451.

>>3石破も現実認識が甘いよな

599.

>>3その通り
まるで都市部では実感があるかのような言いよう

5.

確かにそうだけど石破さんじゃあなあ…

8.

わざわざ地方はって言ってあげたのね

石破さんはやさしいな

9.

石破は地方をよく代弁してくれる

669.

>>9対案は無いけどね

10.

批判の前に同じ党内なんだから対案を出して具現化しろ
その立場だろ…

671.

>>10アベノミクスというセルフ経済制裁を止めるべき。要は安倍は辞任して全国へ土下座周りをしろ。

684.

>>671このまま放置しておいて
バブルでもないのに弾けるような事が起きたら
土下座どころか確実に吊るされると思う
ああ、竹中もセットで

699.

>>671ミンスの政策は

円高が良い→経済悪化でした
増税しろ→消費悪化でした
高金利誘導で金持ち優先→貧乏は損

全て大外れでしたな。

11.

トリクルダウンって一切聞かなくなったな

12.

石破さんも文句ばっかり言ってないで行動して実績を
作らなきゃ、単なる嫌われ者で政治生命終わっちゃうよ。

13.

地方も都市部も実感はないんじゃないの?
経済成長何%よ?

647.

>>13地方は実感無い所か数年前から衰退が目に見える形で分かる様になってきてる
閉店ラッシュに人口減 若者は都市部に移って活気無し 目立つのは中年より上の
年寄りの多さ そしてそんな地方でも目立つ様になってる外人労働者の存在(要は移民)

15.

感覚的な批判されても困る
自分が政権取るまでは「実感がない」繰り返すだけじゃん

17.

>>15実際に実感ないし

18.

いやw都内も実感ないよw

20.

凄く実感がある!
実質賃金がかなり減った実感が!

21.

地方は不景気でも好景気でも大した違いはないから

22.

トリクルダウン()

26.

まあ秋田とかでは実感ないとは思う
そして秋田のような人口減が止まらない地域で
景気回復を実感できるようなことは
もう二度とないとは思う

27.

アベノミクスを一番実感できないのが30~50歳の人達なんだってさ
特に団塊ジュニア世代は一番恩恵を受けてない

32.

実感というあいまいな感覚で喋られてもねー、そんなの個人の主観だし。

77.

>>32と言いつつ実質賃金で比べられても困るんだろ

111.

>>77新入社員が増えると減る実質賃金が何だって?

122.

>>111それ今に始まった話か?

144.

>>122実質賃金の低下も今に始まった話か?

174.

>>144いや違うな。
震災後持ち直したが安倍政権になってから下がり続けてる。

201.

>>174うん、だから求人倍率の増加はそこから急伸したよね。
で、正規にせよ非正規にせよ転職新入社員が増える勢いが強くて、初任給が給与平均押し下げるから、実質賃金が減る傾向になるっていってるんだよ。

2011年の時代にお帰り。

34.

いやそれをなんとか改善しなきゃいけない与党の立場で何を言っとるの
わかっているならさっさと実践するのが政権与党の議員の仕事だろう?

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)