1.

こんなん国家による窃盗だろ

2.

税金が国を作ってるんだぞ

5.

>>2なら作らなくてもいいよ

4.

寄付だよ寄付

6.

>>4寄付なら好きな奴がやればいいじゃん

10.

>>6文句なら内閣府と国税庁と日銀と財務省と法務省に言え

13.

>>10いや無理だろ
まず市民が税金賛成してるし

8.

俺的にはこんな平和に暮らしていける国だしそれくらいならいいと思うけど

12.

>>8それお前感想じゃん
お前の価値観押し付けんなよ

9.

国から生きるためになんの支援も受けなくていいならいいんじゃない

12.

>>9貰うだけ貰って税金納めない奴の何が悪いの?

14.

税金が無かったら警察も先生も居ないし道路も荒れ放題になるよ

18.

>>14車使わないしいいよ
先生は私立でいいじゃん
警察は胡散臭いから好きじゃない

15.

日本は納税と勤労は義務だからな
それを踏まえて各種権利を行使できるし憲法25条のセーフティネットもある

納税が嫌なら国の体制=国体を変えるか、日本から出て好みの外国に行って国籍を変えるしかない

23.

>>15でも俺ニートだぜ?
義務どうすんの?

17.

オギャアと生まれた瞬間に一生ものの契約結ばされて
物心つく頃にはクーリングオフ期間も過ぎてんだよ

23.

>>17その契約おかしくね?

24.

嫌なら日本に住むな

29.

>>24お前がいうことじゃなくね?
俺の自由だろ

26.

税金を払うのは構わない
ただ税金が足りないとぼやいて何処に使われてるのか何がしたいのか不透明感なとこ曖昧なとこがあるから僕は政治家ちゃんが嫌い

33.

>>26なんであんなに胡散臭いんだろうな
たまに募金ビジネスで文句言われてるとこあるけどコッチの方が額ハンパないしヤバイだろ

41.

嫌なら平将門みたいに新皇名乗って国を立て直すしかないな
1000年来の快挙だぞ

47.

>>41そんなの市民が国に対して本気で不満を持ってる状態じゃないと無理だよ
最近はグローバリズムの流れで外国との関係もありテキトーに動けるもんじゃないし

46.

税金をそこまで目の敵にするのが子供っぽい
メディアだか創作ものだかの影響真に受けて悪いイメージが先行してる
理解できないなら一先ず勉強してみたら
それでも納得できないなら枠組みから変えてみたら

51.

>>46お前こそ洗脳されてないか?
税金は良いものだって

49.

ただのボッタクリだからな

55.

>>49ヤバくね?
しかも誰も本気で文句言わないとかヤバくね?

66.

みんなで使うものにはみんなでお金を出そうねって話でしょ

71.

>>66俺ひきニートだからみんなで使う物つかわないんだけど

67.

まぁ大人になったら分かるさ
競馬などの雑所得等の通算損益計算とかは納得いかないけどな

76.

>>67納得いかないのになんで行動しないんだよ
覚えてるか?昔は確かかすかな希望に全力を出しただろ
明日のために生きてた その気持ち忘れてないか?
青春に期限なんてない だってそうだろ?

74.

お前飲み水どうしてるの? 排水そのまま垂れ流ししてるの?
道路や信号がない山奥に住んでるの? 学校行ったことないの? 戸籍ないの? ゴミ自分で処分してるの?

78.

>>74いや使うけど
税金払ってんだから使うの当たり前じゃね?
まあ仮に払ってなくても使えるなら使うけど

84.

これだけむしり取って赤字wwwwwww

88.

>>84今頃その金の流れで美味い飯食べてと美人な女と行為してる奴もいるんだろうなぁ...

114.

独身から金取るのだけはほんま意味わからん

117.

>>114いや全部じゃね?

160.

じゃあ理解しないでくれ

163.

>>160いや理解の以前に契約的にヤバくね
生まれる前から滅茶苦茶大きな契約させられてるんだぞ

162.

庶民的生活ギリギリしか稼がなければ良い
無い物は取り立てようがないからな

165.

>>162いやそれじゃあ自由じゃないだろ
俺は自由なはずなのに

211.

日本が嫌ならソマリアやイエメンにでも行けばいい

217.

>>211日本の風景は好きだし魚も好きだから嫌だ

232.

税金が無かったら防衛もできないから日本は他国から攻め込まれて終わりよ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)