ミックスウェーブは26日、国内正規販売代理店ビックカメラとの取引停止を決定したと発表しました。 ビックカメラ店頭に貸し出していた店頭試聴機の扱いが悪く破損した状態で返却されるなど、 取引継続が難しい状態が続いたため、今回の取引停止決定に至ったとのこと。 サイト上にはビックカメラ池袋本店から返却された店頭試聴機の写真を掲載しており、 アクリル製の器具が割れていたり、イヤホンのノズルが根本から折れたりと、破損した状態の 試聴機が映されています。

続きはこちら
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/26/news123.html 138.

>>1こういう破損は客が大体やってる
不特定多数の人間が大勢使うんだから壊れる物が出ても当たり前

144.

>>138ここのは10万~30万するやつだから
ヨドバシだと店員に言わないと試聴すらできないぞ

367.

返却の時に>>1の写真みたいにグルグル巻きにして
乱雑にダンボールに突っ込んで返却したのが癇に障ったんじゃないかな。
このイヤホン以外の製品も取引できなくなるから
Bicには結構な痛手じゃないかだって。

3.

原文の日本語がちょっと怪しい

95.

>>3これ

最近の会社はこんなレベルなのか
それとも中国系なのか

4.

客層が悪い

12.

単に壊れやすいだけかもしれないし
迂闊な判断はできない

24.

>>12ミックスウェーブに限ってそんな事は無いです

15.

ズームイン朝でビックカメラのCM見るとこれから学校行くのかって気持ちで憂鬱になってた

337.

>>15同じやついたんだなww

30.

こういうのって貸し出す側も壊れることくらい折り込み済みなんじゃないのか。一言申し訳ないとでも添えてれば問題なかったのに、店側の態度がよほど高圧的だったんじゃ?

32.

イヤホンやヘッドホンの類は汚損はある程度は仕方ないと思うけど
他のメーカーは何も文句は言ってないのかな

37.

>>32貸出機はどうせそのあと廃棄でしょ
製品が売れていればメーカーも文句は言わないでしょう

38.

他の店では壊れてないんだろ?

50.

>>3810万以上のカスタムイヤホン
普通は店頭に試聴機を置くような安価なイヤホンではない
専門店でも店員に言って出してもらうのが一般的

489.

その画像じゃどんな風に破損してるのか分からないじゃん

494.

>>489そうなんだよね。ここがこういう状態でしたって言うわけでも無く
ビックカメラに貸し出したら壊れました。こんな会社とは取引はしません
って言ってるだけ。この会社は感情で動いてるだけにしか見えない

495.

デモ機が壊れたことより
この壊れた状態でデモされていた事が問題だと思う。
デモして企業・商品イメージUPを期待しているのに、こんな状態なら下がってしまう。

これが試食販売用の食べ物で色が変わっていたり形が崩れている状態で試食させていたならもっと大きな問題になっている。

525.

イヤホン側の主張がいまいちわからん
何に怒っているの?
どういう契約があったのかを言わないから
何とも言えない

527.

>>525あんな分厚いアクリルが割れて返ってきたら怒るだろ

542.

この手の高級オーディオは専用コーナーで係員が張り付いてるのかふつうやな。
視聴は係員がショーケースから出すとかさ。
流石に普通のイヤホンと同じ扱いは無いわ。

576.

>>542ビックカメラの店員にしてみたら、めんどくさい製品だったろうなw

店員がやらかしたに、一票

655.

試聴機なんて壊れてナンボじゃないの?
壊れるくらいに何度も試聴してもらってるってことだろ?

657.

>>655壊れかた次第だし、壊れた物に対する対応次第なんじゃね?

682.

どんな扱いしたらそんなになるんだよ的な状態でビックカメラに責任あると思うけど、一々画像付きで取引中止発表するミックスウェーブもあれだな
淡々と文章だけで告知しときゃいいのに

733.

この壊れ方ってどう見ても悪意のある壊し方だよね
店員の見張りも甘かったんだろうけどどういった客がやったんだろうか?

735.

自社製品をこんな風にされたんじゃ誰だって怒るわ
客がやったとしても管理不十分だし、返却するとき詫びの一言無かったのか?
一言あれば取引停止は分らんが、ネットに写真が上がることも無かったでしょ?
知らん顔して返したのか
これが客商売やってる会社の対応か?

747.

簡単に壊れることが問題だから
品質改善に努めるのがメーカのあるべき姿だな
ビックに責任転嫁するような会社はビックの方から願い下げだろ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)