中国スマートフォン(スマホ)最大手、華為技術(ファーウェイ)で端末事業を統括する余承東(リチャード・ユー)コンシューマー向け端末事業グループ最高経営責任者(CEO)は26日、日本経済新聞社などの取材で、「この1~2年で(アップルを抜き)早ければ2位になれる」と話した。世界首位のサムスン電子を抜くには「4~5年かかる」との見通しを示した。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27455470X20C18A2000000/ 61.

>>1余裕で1位になると思っていたが、Appleの牙城は硬いものだな

63.

>>1>さらに言うなら、欲張りでないところ。パートナー企業と共にもうけが出るような仕組みを取っている。だから我々の利益率は高くない。

利益を出すことよりも、違う目的があるってことか

3.

バッテリー交換費用を7,000円からいきなり
倍以上の、15,000円にしたらしいなww
これが中華企業の本性

4.

>>3林檎もイチャモンで
いきなりバッテリー費用が半額以下だぞ。
にたもん同士だろw

6.

ワンセグ非搭載は高く評価

9.

OSが泥使ってるうちは選択肢に入らんよ
中華連合でセキュリティ強固な新OSでも創れれば考える
無理だろうけど

10.

>>9何使ってもアメリカに流れる仕組みだぞ

60.

>>9鴻海林檎OSよりはるかにマシ

11.

セキュリティ面で信用できない
全て吸われてるだろ

14.

中身のないスパイ機能付き端末が大量にww

16.

めっちゃ安ければ中華政府紐付き端末でも工夫して使おうという気にもなるが
サムチョンとかファーウェイはスペックどうだろうと価格的に無いわ

17.

アップル抜くと思うわ(´・ω・`)

19.

ユーザーだけど結構微妙だよ、ファーウェイスマホって。

負荷かかるゲームとかはダメだね。スペックは充分なはずなのに固まる。

ネットと電話だけなら充分だけども。

21.

中国のメーカーは天下とるかと思わせて
すぐ転落してくイメージやな
シャオミとか

22.

実際何もないのかもしれんが、金盾とかやってる国の情報機器はまったく信用できんな。

23.

>>22中華スマホはセキュリティがどうとか言う人多いけどさ、
具体的にどんな事例を想定してるのかね。
没落国家の貧民のカスみたいな個人情報の価値はいくら?
日本人いつまで自惚れてんのか。哀れだわ。

46.

>>23日本人ぽくない書き込みですね

47.

>>46ニートは気楽で良いな、うちらサラリーマンは個人持ちのスマホの内容まで会社に握られてんだぜ
各キャリアが情報を会社に売っちまうからな、スマホが中華なんて小さなことさ

25.

抜くのは出荷台数?出荷金額?それとも利益?
出荷台数なら抜けるのでは?

26.

そんなにすごいの?

27.

中国でしか売れてない中国メーカーと
全世界で売ってるアップルじゃ
比較するのは失礼

29.

日本でサムチョン売れないのって値段のせいだろ。
チョンメーカーなのに調子乗ってるからだよ。

33.

1~2年後はXperiaの天下だろ

50.

>>33Xperiaは中~上級機しか無く安価な下位機種が無いので量が出ることは無いでしょう

35.

シャオミよりはまともな会社

43.

実質的に中国では中華製ぐらいしか買えないんだから、

人口15億で売上No.1 になるのは当たり前

53.

販売数でどんだけシェア争いをしても、世界のスマホの利益の8割りはアップルが得てるという世界

54.

ファーウェイ使ってるけどな。安いのだから、電池の持ちがががが。
この会社は取得特許件数が群を抜いてる知財強者

56.

もう5年くらいすれば、AppleもGoogleもスマホから撤退して、中国・韓国・台湾製だけになるだろうね。

65.

来るならインド企業とかも来そうだけどな
いつまでもマイクロソフトやGoogleが天下ではないだろ

30.

2位には1年かからんよ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)