電気自動車を普及させる世界的な「EVシフト」に対応するため、経済産業省は、電気自動車などの次世代自動車について、初めてとなる総合的な政策づくりに向け、「日本版EV戦略」を策定する方針を固めました。 「EVシフト」を巡っては、世界最大の自動車市場の中国のほか、イギリス、フランスが政策を相次いで打ち出すなど世界的に動きが加速していますが、日本は政策面での立ち遅れも指摘されています。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180301/k10011346731000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001 11.

>>1今頃w

65.

>>1HVの長所を世界に広報し、EV並みの補助金が得られるようにするのが先だろ。EVなんてまだまだだよ

14.

民間に任せといたらええねん
経産省が通産省だった頃ならともかく
国が口出すこっちゃねぇよ

419.

>>14ほんこれ

コイツらが日本の足を引っ張ってるようにしか見えんわ

46.

電気、ガソリン2台持ちだなあ。
俺みたいな古い人間は、ガソリン車を捨てがたいのよ。
電気は電気で良いけど、なんか味気ないんだよね。
家族はみんな電気を喜ぶんだけどさw

61.

経産省は毎度ブレブレw
信じて痛い目にあう企業も少なくない

64.

全個体電池が量産される2020年代でEV時代くるだろバッテリー問題が解決するから
中国がEVで覇権取るのは間違いない

66.

EVメインのHVに徐々にシフトしないとね
いきなりEVは少し気が早い

209.

中国行って見て来いよ
2輪4輪ともEVがバンバン走ってる
トヨタに儲けさせるためにEVを封印してきた政治家と官僚は逝ってよし

224.

>>209中国はわけわからんレベルの補助金出してるからな
EV車買うと6割くらい補助金で賄えるし
EV車出してる中国メーカーが潤って、そこから税として徴収してってループはやってるんだろうけど

235.

>>224その補助金も打ち切られたけどな

233.

おっそ世界から笑われるわ

293.

いまあるガソリン車がEVになったら原発フル稼働しないとね、フル稼働でも足りないかもだけど仕方ないね

301.

>>293そのかわり原油の輸入は減るし製油所も今ほど必要でなくなる。
製油所や石油タンクをいくつか廃止にしてその跡地に火力発電所を作れば解決

432.

水素だと新しくスタンド作らないとダメだからハードル高いか
電気ならコンセントに刺せばいいし
でも充電に時間掛かりすぎるから5-10分で満タンになるようにしてくれないと買う気にならんわ

433.

>>432交換式にすればいい

436.

>>433それすでに失敗してるね
台数が少ない現状で失敗してるのに
町中EVだらけになったらどうにもならんね

しかも交換式だと環境に悪すぎて本末転倒w

478.

ハイブリッド車ってエネルギー源は100%ガソリンだろ。
電気はガソリンから作って貯めてるだけだし。

481.

石油業界の予想では2035年には半数がEVになるから道路整備財源としてEVに課税しろって言ってなかったか?

484.

>>481電気への課税はもう検討されてるよ
そのうち立派な税金になるよ

517.

EV言い出してから何十年経ってんのw

519.

EVはイメージされているほど走行コストは安くない
つうかそこをガソリン車と揃えちゃうと高い車体価格を出して
購入する動機がそがれるので売れない。

534.

EVよりデロリアン作れよ

568.

世界の自動車会社を集めて中国市場でEV普及をはかり
コストと技術が成熟化したら家電のように世界に輸出して自動車でも
中国が世界の工場になるそれが彼らの目論見だから。

610.

EV化が進むと日本の自動車メーカーは倒産だぞ
生き残れるのはホンダと日産ぐらい

621.

EV批判してる人ってスマホが出た時「そんなの普及するわけない」とふんぞり返ってたガラケーおじさんソックリ

627.

>>621どこまでEVに含めてるのか知らんが
これはマジでバッテリーのデキ次第よ
良ければ売れるし、ダメなら時期尚早
太陽光発電が莫大な無駄飯喰らいになってるように

663.

まず充電が早い電池を開発してからやれよw
机上の空論じゃね?

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)