続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180301/k10011346731000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
>>1今頃w
>>1HVの長所を世界に広報し、EV並みの補助金が得られるようにするのが先だろ。EVなんてまだまだだよ
民間に任せといたらええねん
経産省が通産省だった頃ならともかく
国が口出すこっちゃねぇよ
>>14ほんこれ
コイツらが日本の足を引っ張ってるようにしか見えんわ
電気、ガソリン2台持ちだなあ。
俺みたいな古い人間は、ガソリン車を捨てがたいのよ。
電気は電気で良いけど、なんか味気ないんだよね。
家族はみんな電気を喜ぶんだけどさw
経産省は毎度ブレブレw
信じて痛い目にあう企業も少なくない
全個体電池が量産される2020年代でEV時代くるだろバッテリー問題が解決するから
中国がEVで覇権取るのは間違いない
EVメインのHVに徐々にシフトしないとね
いきなりEVは少し気が早い
中国行って見て来いよ
2輪4輪ともEVがバンバン走ってる
トヨタに儲けさせるためにEVを封印してきた政治家と官僚は逝ってよし
>>209中国はわけわからんレベルの補助金出してるからな
EV車買うと6割くらい補助金で賄えるし
EV車出してる中国メーカーが潤って、そこから税として徴収してってループはやってるんだろうけど
>>224その補助金も打ち切られたけどな
おっそ世界から笑われるわ
いまあるガソリン車がEVになったら原発フル稼働しないとね、フル稼働でも足りないかもだけど仕方ないね
>>293そのかわり原油の輸入は減るし製油所も今ほど必要でなくなる。
製油所や石油タンクをいくつか廃止にしてその跡地に火力発電所を作れば解決
水素だと新しくスタンド作らないとダメだからハードル高いか
電気ならコンセントに刺せばいいし
でも充電に時間掛かりすぎるから5-10分で満タンになるようにしてくれないと買う気にならんわ
>>432交換式にすればいい
>>433それすでに失敗してるね
台数が少ない現状で失敗してるのに
町中EVだらけになったらどうにもならんね
しかも交換式だと環境に悪すぎて本末転倒w
ハイブリッド車ってエネルギー源は100%ガソリンだろ。
電気はガソリンから作って貯めてるだけだし。
石油業界の予想では2035年には半数がEVになるから道路整備財源としてEVに課税しろって言ってなかったか?
>>481電気への課税はもう検討されてるよ
そのうち立派な税金になるよ
EV言い出してから何十年経ってんのw
EVはイメージされているほど走行コストは安くない
つうかそこをガソリン車と揃えちゃうと高い車体価格を出して
購入する動機がそがれるので売れない。
EVよりデロリアン作れよ
世界の自動車会社を集めて中国市場でEV普及をはかり
コストと技術が成熟化したら家電のように世界に輸出して自動車でも
中国が世界の工場になるそれが彼らの目論見だから。
EV化が進むと日本の自動車メーカーは倒産だぞ
生き残れるのはホンダと日産ぐらい
EV批判してる人ってスマホが出た時「そんなの普及するわけない」とふんぞり返ってたガラケーおじさんソックリ
>>621どこまでEVに含めてるのか知らんが
これはマジでバッテリーのデキ次第よ
良ければ売れるし、ダメなら時期尚早
太陽光発電が莫大な無駄飯喰らいになってるように
まず充電が早い電池を開発してからやれよw
机上の空論じゃね?
続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
→ranking
続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
コメント
コメントする