娘の夫が知らないうちにシェアハウス2棟を建てる契約を結び、2億円もの借金を抱えたのだという。不動産業者スマートデイズ(東京)が、賃料で年8%の高利回りを約束した。ところが、賃料が払われなくなることが着工前にわかり、更地と30年続く毎月100万円の借金返済が残った。

東京北西部にある二つの土地を鑑定してもらうと、買った値段は相場より3~4割割高だった。転売しても千万円単位の赤字になりかねない。ローンを組む銀行に窮状を訴えると「(借金返済のために)また別のローンを紹介しますよ」と突き放された。

続きはこちら
https://www.asahi.com/articles/ASL327VMGL32ULFA030.html

33.

>>1鑑定してもらうの遅すぎだろ
買う前にやれよw

40.

>>1オレオレ詐欺のウソ話みたいな話だね

43.

>>1ざまぁw メシウマw

2.

簡単に儲かる話があるんだったら人に進めずコッソリ自分が金を出す

5.

>>2そうなんだよな。

確実に儲かる話があったら、親族や親友には教えるかもしれないが、
しかし赤の他人には絶対に教えないよな。

67.

>>2よくこういうこと言ってる人いるけど的外れもいいとこだな
自分1人でコッソリ調達できる資金は限度があり、1つの手法で儲かる期間も短い

例えば1回限りで実質利回り10%必ず出せる投資先があるとして、
自分1人で1億突っ込んだら1000万しか増えない
でも1億出せる人100人に情報を売って、利益の1割マージン取ったら1億儲かるんだぜ
こんな簡単な話なのに、「儲け話は人に教えない」なんて思考停止した貧乏人の負け惜しみだよw
まあこのニュースとは関係ない話だけどな

107.

>>67バカはお前だ
本当にパイの大きい儲かる案件なら資本金が潤沢にある大企業がその金を突っ込むわ
逆にパイが小さな案件なら人に教えず>>2の言ってる通りコッソリ独り占めする
大企業がやらんのはそこに受け入れがたいリスクがあるから

119.

>>67その意見に俺は同感だよ
持ち掛けられた儲け話であっても、言いなりになったことで
運にも恵まれれば実際に儲かる案件なんていくらでもあるよね。
大きなリスクを避けてサポートビジネスとして細々と稼ぎたい人も
いるだろうし、様々だよな

4.

ほんとに8%も儲かるんなら面倒な個人投資家なんか募らんわw

6.

融資した銀行でも恨んどけよ
これこそ自己責任だわ

7.

欲張りすぎたな

10.

投資は自己責任


以上

11.

>転売しても千万円単位の赤字になりかねない

転売したらいいじゃん
貯蓄と今後の稼ぎで赤字を埋められれば破産しなくてよい。

12.

きっちり自己破産すべき

銀行が荷担してる

14.

赤字で騒ぎ過ぎ

自宅であれ、新築買って数年後に中古で売る人は
普通は赤字になってるのでは

15.

銀行員エリートでもやらかしてる奴がかなりいるらしい

126.

>>15コンプライアンスで行員はこんな物件買えないよ、嘘つくなよ。

16.

自己破産したとして免責もらえるんだろうか

21.

>>16投機や投資が原因の負債は基本的に免責されない

39.

>>21だよな?
だけどなぜかこれに投資した連中はもう破産するしかないとしか言わないんだよなぁ
まあだからこんなのに返済能力ないのに借金してまで投資しちゃうんだろうけどさ

44.

>>39破産制度をよく知らずに破産を申し立てる人はいくらもいる

そういう奴ほど、後になって、
「パチンコの借金は免責されないって聞いてないぞ」と暴れ出すw

132.

>>44が…オリックスとモビット以外は依存症を理由にすれば何とかなる

17.

なまじ1000万の高収入におぼれたな。
ここに居る奴はまあそんなのにはひっかからないよ。

18.

ドンドン損すればいいのでは
素人が損してくれた分を、頭のキレるプロが儲ける

もともと商売とは才覚の勝負

20.

>>買った値段は相場より3~4割割高だった

ここまで迂闊だと擁護のしようもない

23.

アパート経営はするもんじゃない・・・

ちまたで言われてるけど

もうかるなら不動産屋さん銀行がやる

絶対に教えないわ

29.

会社の方は副業を認めてたのかな

96.

>>29副業に厳しい公務員でもアパート経営してるやついっぱいいるぞ
シェアハウス2棟ぐらいは副業にはならないだろ

24.

株の方がまだマシだったんじゃね
下がっても売れることは売れるし

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)