1.

日本の職場「まあ残って終わらせれええ(残業代は出さんけどな)」

ヨーロッパの職場「はっきり言って無能だからいらん。クビだクビだクビだ」

ヨーロッパの失業率の高さを見るに、凡人にとっては日本の方がまだ生きやすそうという現実

3.

西欧の労働組合の強さも知らんのか
それが経済の足をずっと引っ張ってた

4.

国が発展しそうなのはヨーロッパやな

9.

>>4ヨーロッパなんて大半が貧困国家やで

10.

>>4GDPは?
ねぇ、GDPは?wwwwwww

41.

>>10一人あたりGDPは?

44.

>>41フランスより高いぞ

73.

>>44>>452015年のデータですまんが
日本:32,486
ドイツ:40,997
フランス:37,675
イギリス:43,771

西欧主要国で日本より下ってスペインイタリアくらいじゃね?つってもどっこいどっこいだけど

5.

サボってる人に金やる余裕あるならワイの給料増やしてくんねぇかなぁ

7.

バシバシクビにするからバシバシ再就職できるんよな

12.

>>7出来るのは有能だけだぞ
みんな仕事なくて他国まで出稼ぎ

15.

>>12これ

30.

>>12イタリアなんか募集一人の求人に2500人集まったとかBBC でやってたわ
出稼ぎで人奪って安く働かせて儲けてるのがドイツやからね

13.

当たり前だよなぁ?

16.

ニートには関係ないよね

20.

日本は労働組合と会社のプロレスだからね

22.

ワイオランダの子会社行ってたことあるけどあっちまじですぐクビになるで
明日から来なくていいよがガチやねん

23.

ドイツは失業率日本並に低いけど労働環境は悪くないし自殺率も高くないぞ
オマケに経済成長もしとる

28.

>>23ドイツはね
なお、英仏その他

29.

>>23日本も2012年から立ち直ってドイツと同じくらいGDP増えてるけど

89.

>>23EUボーナスだぞ
むしろあんな立地であれしか経済力がないのが無能すぎるくらい

578.

>>23ドイツは小学校卒業で人生の路線が決められるんやろ?
日本もその仕組みの方がうまく行くと思うわ精神性的にも

27.

無能にも仕事をやらせてもらえるという意味でホワイト
経営者からみれば悪夢

32.

お前らみたいな無能がのさばってるから景気が悪いのでは

37.

>>32当たり前やん 穀潰しじゃなきゃこんな朝っぱらから5chやらんでホンマ

42.

>>32ヨーロッパよりはましやで

33.

アメリカやろ
でも簡単にクビにしたら自分の査定に響くから
どんな無能でもクビにするかどうか胃が痛むみたいなこといっとったわ

34.

失業保険が日本とは比べ物にならないぐらい手厚いんだよなあ
スペインとか働かないで失業保険で生きてった方が得なレベルらしいし

40.

>>34本末転倒で草

76.

>>34日本には生活保護がある

36.

新卒至上主義もある意味凡人にもチャンス与えてるようなもん

49.

>>36これ
しかも日本はアメリカと違ってポテンシャル採用やから学歴や実績よりも能力を見られるイージーモードや
あとみんなスーツで気持ち悪いとか言う陰キャがおるけど私服に髪型自由になったら困るのは彼等やろうな

31.

まあ一長一短だよな
見習うべき部分も多々あるし、無自覚に恩恵を受けてることも多々あるから難しい

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)