日銀の黒田東彦総裁は6日の参院議院運営委員会で開かれた続投に向けた所信聴取で、物価上昇率2%目標を実現するまで現行の大規模な金融緩和策を弱めることはないと明言し、早期の正常化観測をけん制した。地方銀行の収益悪化など緩和策の副作用を認めつつ、効果が上回るとして、粘り強く緩和策を続ける姿勢を示した。

続きはこちら
https://this.kiji.is/343692561276044385

7.

何年かかってんだよ

9.

目標達成したら、金利上げるんだろ。

詰んでるな。

10.

というわけで、まだまだ円安やるんでしょ

16.

論理がおかしい。

増税のせいで物価がなかなか上がらないのだから、緩和を強めろという話だ。

33.

消費税の影響で上昇はおろかマイナスなんだが

68.

消費税10%をちらつかせて庶民の財布のヒモが緩むわけないじゃん
無料の牛丼並に大行列が出来る国なんだから

120.

2%は10年は無理だろ
国債総額が1500兆くらいになれば、円安につられて物価も上がるだろ

131.

消費や所得が伸びないのに物価だけ上げるのか
一部の食品は量を減らしてお値段据え置だし

152.

最低賃金欧米並みにしろ
休日数も欧米並みにしろ

そしたら少しは金、使ってやんよw

162.

物価2%ってどういうこと?

大根なんか一本400円近かったんだけど??

163.

そもそも一般人は日銀の存在すら知らないんだから、
これだけでも、緩和でなんちゃら期待を上げるなんて不可能ってことがわかるでしょw

常識で考えましょうよってことですよ。

168.

エンゲル係数が増えたのを「食生活が豊かになった」とか言ってたからなー
異次元の言いくるめ始まってる

170.

これだけ上がらないとインフレ退治は簡単っていうのも信じられなくなってくる
ここ何十年もインフレに対応した経験ないわけだし

175.

消費税を廃止しろよ

205.

物価2%上昇もいいけど
物価上がったら今以上に物買わないから
よろしく
商売人は安売りしないと潰れるよw

209.

>>205純利益が10%以下なら廃業するわな

231.

出口のないトンネルで右往左往してるだけじゃねーのこれ

233.

最近、缶ジュースが値上がりしてない?

257.

減税と財政出動。たったこれだけのことがなぜできないんだろうねぇ。

国民から取る金の量を減らし、国民に配る金の量を増やす。
たったこれだけでいいのに。

281.

外国人投資家がバンザイしてるよ

307.

株価を維持するためだけの方便にしてるんだから終わってる

335.

つまり、まだ景気が悪いってことなの?

411.

年間80兆円の国債を買うことで緩和してたけど、
もう買える国債が無くなってきた

417.

これだけかかって達成できないんだからもし万一これから達成できても、
それは金融政策と全く違うことが原因なのは間違いないな。

425.

黒田いつまでマイナス金利やるんだよ
失敗は明らかだろ

426.

>>425「円高・増税・高金利にしろ」説のお笑いよ。
この三つが邪悪な行為なのに、わざわざ食われろと言ってくるよね。

447.

円高なのに値上げは無茶苦茶だろ

輸入企業儲けすぎだろ

469.

欲しがりません勝つまでは の精神で金を溶かしていくのか

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)