日銀の黒田東彦総裁は9日午後に開いた金融政策決定会合後の記者会見で、政府からの総裁続投要請を受けた理由について「残念ながら物価安定目標は実現していない。実現に向けてまい進したいと思った」と語った。2%の物価安定目標へ向けて「今後とも現在の強力な金融緩和を粘り強く続ける」とあらためて述べた。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27918030Z00C18A3000000/ 2.

消費が冷え込んでるんだから金融だけで何とかするのは無理があるだろ

24.

>>2ほんとこれ
需要が足りてないのを金融で解決することはできない
きっかけは与えたんだから政府がなんとかしなきゃな

3.

もう一人の戦犯は続投
やりたいやついねえもんなw

4.

日銀が2年目以降も異次元緩和を続ける時、数十兆円規模で買えるものが日本に残っているのか
という疑問が異次元緩和始める時に言われてたけど

本当にその冗談みたいな時期にたどり着いたな

5.

今後も頑張ってバラまいてくれ!

6.

景気は悪化する一方だな

8.

ものだけ高くするの勘弁してくれ

9.




国債でこれ以上の緩和はできないから、株を買うしかないだろうな。

どんどん正常な方向から遠ざかる。

10.

キャベツとかレタスは300%物価上昇してるけどね

11.

食品なんかも容量減ってお値段据え置きさあどこまで物価上がるかな

13.

税金泥棒の安倍内閣は黒田に景気悪化する責任を取らせるだね。

15.

失敗という結果しか出てないから、今後どうするか見物だ。
あと、リフレを連呼してた連中も一掃しないとな。

16.

物価が上がんなくても、景気が回復すればいいんだよ、
物価が上がっても、景気が悪いこともあるだろうし、
目標がおかしいよ、黒田さん。

17.

とりあえず異次元緩和の金で国債全部0金利で買え
それで借金完済宣言して消費増税は凍結だ
それなら消費意欲増からリフレになるだろ

不動産やら仮想通貨にまで日銀バブルで金余り状態だからな
財務省も公文書に赤字偽装で、増税利権の蝕手もしばらく伸びないだろう

18.

安倍はこんなデフレになっているのにまだやんのか消費税   よその国には気前が良すぎる

19.

あーあ国の崩壊だ
中国様が喜んでるわ

20.

目標未達なら辞任するとか言ってなかったか?
ずいぶんトーンが下がったな

21.

いや
もう変わってくれ

22.

もっと景気のことを考えて欲しい
本当の消費者の感じている物価を見ない振りをするのはやめて、現実を見て

25.

あきらめろ。
消費税8%で自然利子率はゼロ以下だ。

とっとと消費税減税させとけ。

26.

2年で2パー・・・

27.

黒田は効かない薬を処方し続ける藪医者

28.

>>27薬代を負担するのは国民なんだけど

30.

アホ再任かよ

32.

今の物価上昇って海外から輸入するエネルギー価格の高騰とか
悪天候による農作物の不作とか
魚の乱獲からくる魚介類の高騰とかが主因だから
これで物価が上がったところで生産や投資を拡大する動機にはならんでしょ

33.

関税の報復合戦で物価は上がりそうで良かったね。
上がった分は企業利益にも賃上げにも回らんが。
これで勝利宣言して撤退して欲しいわ。

37.

マイナス金利とかちょっと変なもんやってんじゃないのって思うような金融政策がまかり通ってるのが恐ろしい
金融板なんかに行くと俺は経済がわかっていないアナクロ者らしいけど現実は前進してないんですけどねえ…

38.

あとは企業が内部留保を安心して使えるようにすればいいだけ

7.

責任を黒田に取らせる人事だな。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)