スマホ世界シェア4位の中国「OPPO(オッポ)」が日本市場参入を果たした。オッポは世界市場でもシェア首位の韓国サムスン、2位の米アップル、3位ファーウェイに次いで4位だ。既に世界30カ国に進出し、満を持しての日本参入とあれば注目せざるを得ないだろう。米調査会社IDCの調べでは、オッポの昨年1年間の出荷台数は世界で約1億1180万台。

続きはこちら
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180311/bsb1803111313001-n1.htm

15.

>>1台湾のベンキューと同じで名前で損してるタイプw

3.

日本じゃどっかのキャリアと手を組むしかないだろ
楽天とかw

4.

色々仕込んであるんだろうな
安かろう悪かろう

91.

>>4心配するな。
それほど安くない。

10.

そこそこシェア取れるんじゃないかなー
スマホなんて安けりゃいいって人も多いだろうし

13.

ブルレイデッキはOPPOが一番高画質高音質

26.

>>13ハイレゾオーディオとかもな マニアレベルの高音質機器が普及価格 ハイエンドにもどんどん食い込んでいる、7,80年代の日本と同じ、そういう常識もまったくない

14.

これから政権交代して日本製品は追いやられて
エルピーダみたいに消えていくかもな
中韓製品で埋め尽くされるよ
さようなら日本...

18.

俺今のスマホASUSだけど、次はもうHuaweiでも良いかなと思ってる
オッポでもHuawei並みの品質ならオッポでも有り
バックドアどうこうって気持ち悪さは有るけどね

19.

スマホの次ってもう企画する能力
日本には無さそうだな

45.

>>19スマホが売れたのが電話という利便性とセットだからだよ
ちなみにウォークマンが頭打ちになったのは(悪く言えば)仕事が馬鹿の一つ覚えだからな
わかるかこの意味(笑)

51.

>>45ウォークマンの衰退はコピーガードとか
ユーザーにとっていらない機能追加ばかりやって使い勝手悪くなったからだよ。
その間にシェアを根こそぎiPodに奪われた。

21.

ファーウェイに比べて割高感があるので早期撤退もあり得る。

22.

参入してくれるのはありがたいな

23.

コスパで国産ものは比肩しえないから、中華ものが浸透しだした今は頃合いかもね。
HUAWEIの功績だけど。

24.

人件費では昔みたいに何十倍なんて差はないのに、日本では作れない
技術はあるけど採算が合わないとか言ってたけど、もう技術も追い抜かれてるんじゃね
消費者よりキャリアに阿った結果がこれ

28.

OPPOは他の中華メーカーより倍高いから無理だわ
高い中華スマホは売れん

31.

中華製は検査や品質がダメだが安いのが取り柄。これが無くなったら終わり。
パワーユーザーにして見れば、ダメ元で中華製の安いのを買って使いこなすのも
面白いだろう。中華製は安さが命なんだけど、ビンボーな国はいくらでもあるから
いつまで続くか。

52.

中国製が高価格帯でも勝負になる
時代が来るよ。かなりの勢いで技術力が上がり続けている

73.

アップデート確定されてないし、高いからいらんわ

78.

オッポよりシャオミのが名前の音の響きが好き
オッポは何か抜けてる感じつか韓国語っポイ

80.

格安方向で売れば日本では売れるだろ。
ファーウェイとか普通に使ってる人いるし。

83.

うーん、性能はいいんだろうが、名前がショボい(日本的にはだが)し、多分いまいちうれない気がするが。


SONY、サムスン、HUAWEI、iPhoneなどと比較して、オッポをあえて選ぶにはかなりのアドバンテージが必要な気がする。

92.

ファーウェイ、オッポ、シャオミは中華製っても中身の部品は日本メーカーのものが多いぞ

96.

>>92コンデンサーとか小物部品は日本製でも
CPUとかメモリとかディスプレイなんかの主要部品は中国製だけどね。

99.

まあバカにしてる人多いけど
物としてはむちゃいいんやろね

103.

2万しないそこそこ使える機種出して
この値段なら買ってみてもいいかと油断させて買わせることから始めないと
それが不具合なく使えるなら信用出来て少しずつ高いのも売れていく
ASUSやファーウェイがやったように

111.

低価格帯で今更シェア確立したHUAWEI、ASUSに勝てるわけないし機種としても中途半端だしすぐ撤退しそうかな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)