国産ビールの2017年の輸出が前年比35・7%増の128億円となり、初めて100億円を突破した。和食ブームを受け、日本の酒類への関心が高まっているうえ、急増する訪日外国人客が日本で飲んだビールのファンになり、帰国後も買い求める傾向が強まっているためとみられる。

続きはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180312-OYT1T50056.html



58.

>>1分かりますラベルを変えて自国のビールにしてるんですね分かります

3.

100億円って、少なくね?

39.

>>3遅れたからな
アジアはハイネケンの天下

105.

>>3スーパードライや一番搾りは中国で生産して
アジア圏にはそれを輸出してたりするからな。

116.

>>105スーパードライとか一番搾りって中国生産してんのか??
いずれ日本にも輸出しそうで怖いな

9.

和食とビールに一体何の関係があるんだ・・・

10.

>>9和食って書くと違和感だが
ようは日本食に日本の酒(含むビール焼酎)ってことだろ

11.

近年は右肩上がりで伸びてるな

13.

和食ブーム?(´・ω・`)

17.

日本酒の輸出は155億円でリード
こっちの方が和食ブームの恩恵だな

25.

>>17そんなに単純じゃないと思うぞ。
ビールメーカーは大資本だから、売れるところには工場を造る。輸出にはならない。

22.

ちなみに2012年のデータでは
日本は韓国から140億円輸入している
輸入ランキング1位

30.

アメリカのスーパーで売ってる小瓶のスーパードライをアメリカ風に飲むの好き

32.

円安効果

35.

イオンで売っているトップバリュの韓国製ビールは美味いぞ
何でわざわざ日本から輸入するんだろ?

45.

イオンのトップバリューラガービールはエビスに勝る
それで値段はエビスより3割安い
ただ韓国製造とあるからイマイチ売れないし飲んでもネガティブに作用してしまう
ビールの味はブラインドテストすると驚きの結果になるよ

52.

日本は韓国産のビールを大量に輸入してるのにな

59.

こんなの全くどうでもいい話し
政府の経済政策が行き詰まったときに、海底資源だのインバウンドだの言い出す
ちなみに俺は親日保守な
キヤノンファナックトヨタ信越村田みたいな国際優良企業こそ日本の希望

64.

韓国で日本のビールを幾らで売ってるんだろう
日本国内では韓国ビールを発泡酒の価格で売ってるけど

66.

まあ酒類で千億単位で輸出できるようになってほしいな
現状では2016年で輸入2666億、輸出430億でかなり輸入超過だからな

69.

韓国の若者に日本のビールが受けているってニュースが伝わったのが4~5年前のこと。
なかでもアサヒビール「スーパードライ」が人気らしい。

71.

キリンラガー、スーパードライ、エビス、黒ラベル、プレモル、ハートランド
これとよなよなエールがあれば完璧

74.

イオンの韓国からの輸入ビールは普通にまずいけど
韓国の大手ビールメーカー全く知らんけどあれが本気のビールなのだろか

アメリカのクラフトビールブームが韓国でも流行ってるようだから
高IBUなのが安けりゃ試してみたいとこだな

81.

>>74あれが全力投球
酒造りって言うか発酵食品は本当に管理が大変なんだよ
地ビールでも最初はキチンとした技術者が付きっきりで作るから美味いんだが
何年かすると劣化して見向きもされなくなるのはその辺です

76.

ビールの味の濃さからいうと
アイルランド、イギリス>ドイツ、オランダ>日本>アメリカ>沖縄、メキシコ>韓国、中国(水増ししてる)の順。
ただイギリスとかのは、濃すぎてツマミとか食事に合わないくらい。

79.

ビール
国内向けの出荷はパレットで輸送するのだが 海外向けは海コンに手積みなのよ

94.

松戸工場ですらやべえのにw

100.

ビールをうまいと思ったことがない

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)